現在勤務している薬局から冬のボーナス(賞与)を満額もらって損せずに転職するための4つの条件。

 

①転職先の薬局を決めて内定をもらっておく

損せずに転職を成功させるためにはここが一番大事です。

 

②現在勤務している薬局に退職の旨を伝える

理想は賞与算定期間はしっかり働いてその後有給休暇を取得する。

 

③冬のボーナスの支給終了後に退職する

支給日に在籍していないと支払われない可能性があります。

 

④なるべく間を置かずに転職先に入社する

転職先での次のボーナスの算定期間の所属日数をできるだけ多くするため

 

 

現在勤務している薬局がしっかりした会社であれば大丈夫かと思いますが、場合によっては退職するからという理由で冬のボーナスが減額される可能性も否定できません。就業規則等で十分確認をしましょう。

 

転職先の薬局では、次のボーナス(来夏のボーナス)は基準より少なくなってしまうはずです(算定期間内の途中から入社となるため満額は難しいでしょう)。

 

よって、現在勤務の会社からボーナスを満額もらうことに力を入れるよりも、良い転職先の薬局を探すことに力を入れた方が良い結果に結びつくと思います。

 

思い立ったらすぐ行動を!

迷っている間に条件のいい求人はすぐに無くなります。

エムスリーキャリア リクナビ薬剤師 マイナビ薬剤師

薬剤師転職支援サイトを利用する前にこちらもご覧ください