10月以降、派遣薬剤師の求人が増えておりかつ派遣薬剤師の時給が上昇しています。

どうしてでしょうか?

 

派遣薬剤師の求人が増加し時給が上昇している理由

これには季節的な要因があります。

  • 冬場の処方箋受付枚数増加に対し、薬剤師を増員せざるを得ない
  • 冬の賞与後の退職者に対して欠員補充の必要がある

この2点が主な理由です。

派遣で働きたい。もしくはすでに派遣で働いていて更新予定のある薬剤師は大チャンス到来です。

派遣薬剤師の時給3000円はもちろん、時給3500円や時給4000円という求人もあります。

image

派遣薬剤師として働くデメリット

派遣薬剤師は時給が高くて高収入。裏を返せば・・デメリットがたくさんあります。

派遣の薬剤師として調剤薬局で働く

派遣薬剤師として働くデメリットについて紹介しましたが、ここまで条件が良いとこれらのデメリットを打ち消せるのではないでしょうか。

 

派遣薬剤師として働くメリット

派遣薬剤師として働くのはデメリットばかりではありません。

何といってもパート薬剤師よりも時給が高い。

時給3000円や4000円という条件の求人が増えています。

働ける期間が決まっているので派遣の方が都合が良い場合や、旦那さんがいつ転勤になるかわからないから派遣薬剤師の方が気が楽など働き方によっては派遣で働くメリットが大きくなります。

派遣薬剤師として働くことを考えている方は一度コンサルタントに相談することをおすすめします。

時給交渉、残業の有無、薬局の雰囲気等すべて条件をクリアにしてから働けるよう動いてくれます。

派遣薬剤師の求人情報を受け取るには→

image

image

薬剤師派遣会社ファルマスタッフ(PHARMA STAFF)の特徴

もしくは、薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

⇒エムスリーキャリアの詳細はこちら

エムスリーキャリアは当サイトで一番おすすめしている薬剤師転職支援サイトです。派遣薬剤師の求人も多く、しっかりとしたサポートが受けられます。

エムスリーキャリアをオススメする4つの理由

エムスリーキャリア