注目

転職したくなる(したほうが良い!?)薬局とは 失敗しない転職

カテゴリー: [雰囲気]
記事公開日:2011年10月28日
最終更新日:2012年12月23日

こんな薬局に勤めていたら絶対嫌になって転職したくなる薬局の特徴を挙げてみます。今勤めている薬局はどうでしょうか?

①職場が汚い・整理整頓がなされていない

⇒そもそもそれで平気に なってしまっている職場の空気に問題ありませんか!?

 

②挨拶がない・会話がない

⇒家族や恋人や友人より長い時間を一緒に過ごさなければならない職場で、これは辛いですよね。スタッフ間のコミニュケーションが少ない薬局では調剤ミスが多いという統計もあります。

 

③残業が多すぎる

⇒残業があっても仕方ない業態ですが、あまりにも残業が多いの問題です。

 

④サービス早出・サービス残業が多い

⇒法律違反です。

 

⑤周りと比較して極端に給与が安い

⇒給与だけが全てではありませんが、あまりにも差があると働く気が下がります。

 

⑥有給消化率が低すぎる

⇒確かにシフト上、休みを取るのが難しい時もあります。休みを取るたびにいつもイヤミを言われたりしたら考えものですよね。

 

⑦人の入れ替わりが激しい

⇒人が定着しない薬局には必ずと言っていいほど問題があります。おそらくそこにいるスタッフが原因で入った人が辞めてしまうのではないでしょうか。原因の張本人が気づいていない事が多いです。

 

⑧薬の管理が杜撰(ずさん)

⇒薬局として問題外です。

 

以上思いつくままに絶対嫌になる薬局の特徴を挙げてみました。

自分が勤めている薬局の状況はいかがでしたでしょうか?

 

複数当てはまる場合は転職を考えてみる価値がありそうです。

当サイトに掲載の薬剤師転職支援・求人サイト一覧

希望職種・条件別推奨薬剤師転職支援・求人サイト検索

調剤薬局への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 病院への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト ドラッグストアへの転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 企業への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト一覧 派遣薬剤師を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 求人数の多い転職支援サイト 転職お祝い金(転職ボーナス) 各種認定を取得しているおすすめの薬剤師転職支援サイト ママ薬剤師におすすめの薬剤師転職支援・求人サイト

薬剤師が転職を成功させるために(関連記事)

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。今後も有用な薬剤師のための転職情報を書いていきます。
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

当サイト推奨の薬剤師転職支援サイト

 

 

えっ、自分で転職先を探した?その転職ちょっと待って!!

 

転職先の薬局を今探しているところ薬剤師の転職 正しい転職先の薬局の探し方

 

これから転職先を探す(薬局の情報、転職の情報を集める)
↓  ↓

まずは薬剤師転職支援サイトに登録して情報収集から。

希望の条件をコンサルタントに伝えれば条件に合った薬局を探してもらえます。

登録から転職終了まで、すべて無料。

転職を強要されることも一切ありません。

 

給与・休日・残業等自分で聞きづらいことはすべてキャリアコンサルタントに確認してもらいましょう。

 

自分ではちょっと難しい給与の交渉もコンサルタントに入ってもらえば大変スムーズです。

薬剤師転職支援サイトに登録すると、








希望に沿った転職先の薬局を無料で紹介してくれます。

サイトに載らない非公開求人も多数あります。



条件の良い求人はすぐに決まってしまいます。




こんな好条件あるの? あるんです。




未経験でも大丈夫。






お子さんがいる方も安心して働ける職場を紹介してくれます。







多くの薬剤師が利用している実績があります。

 

 

薬局の求人情報が豊富な薬剤師転職支援サイト

 

登録から転職まで完全無料!簡単20秒で登録完了! 最短即日求人紹介!

現状を打破☆チャンスを掴め! 薬剤師転職ならエムスリーキャリア

 

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

 

 

薬剤師専門の転職支援サイト マイナビ薬剤師≪登録無料≫

 

薬剤師の求人・転職・派遣といえばファルマスタッフ

このページの先頭へ