薬剤師が転職をせずに年収をアップさせる方法(投資編)

年収アップの目的は使えるお金を増やすこと。べつに会社からの給料を増やさなくても目的は果たせます。

自分の持っているお金を殖やせば年収アップと同じですね。

今までに貯めたお金を銀行口座に眠らせておくのではなく、そのお金に働いてもらって年収をアップさせていきます。超低金利時代の今、銀行にお金を置いておくだけではさっぱり増えません。

ここは1つお金に働いてもらいましょう。

株式投資

上場株式に投資してお金を殖やす方法です。株を安く買って高く売ればその分利益が出ますし、配当金がもらえる場合もあります。

得たお金をさらに株に再投資することで効率的に稼ぐことも可能です。

FX(外国為替証拠金取引)

各国の通貨に投資してお金を殖やす方法です。預け入れた証拠金以上の金額での取引が可能です。買いだけでなく売りからも入れます。

通貨の取得状況によってはその金利収入を得ることもできます。

 

 

不動産投資(薬剤師大家になる)

よく薬局に、「税金対策にもなりますから〇〇のマンションを買いませんか?」という電話が来ませんか?

こういった相手が売らなきゃいけない物件で利益が出る事はほとんどありません。なぜなら利益がでるならその会社が自分で運用すれば良いからです。

営業の電話の物件に投資するのではなく、自らの頭と足で物件を探すのです。じっくりさがせばかなりの利回りが期待できる物件もあります。

また、土地がある場合はアパートを建てて大家さんになるということもできます。

これもしっかりとした知識がないとできない投資方法です。興味があるかたは是非やってみてはいかがでしょうか?

投資をするにはまず勉強が必要ですが、薬剤師なら得意なはず。薬の勉強だけでなく経済にも強い薬剤師を目指しませんか?

⇒その他の薬剤師が転職をせずに年収をアップさせる方法はこちら