注目

求人から見る薬剤師の給料(年収)比較(管理薬剤師・一般薬剤師・パート薬剤師)

カテゴリー: [年収, 給料]
記事公開日:2013年1月8日
最終更新日:2016年10月28日

転職支援サイトに掲載されている薬局求人情報から管理薬剤師、一般薬剤師、パート薬剤師の給料をそれぞれ調査してみました。

 

まずは、管理薬剤師(正社員)から。

管理薬剤師の給料(年収)

管理薬剤師の年収は概ね500万円~800万円といったところです。

管理薬剤師の給料は経験と能力によって大きく変わります。

薬剤師の需給によっても給料は変わります。

管理薬剤師には医薬品管理だけでなく、人材育成や経営の知識も求められます。

中には年収900万円や1000万円という薬局もありますが、ごくわずかでした。

年収1000万円の薬剤師求人

 

管理薬剤師に残業代がきちんと払われる会社と、そうでない会社があります。残業代の有無によっても給料は大きく変わります。

あなたの薬局の管理薬剤師には残業代しっかり支払われていますか?

 

 

次は、一般薬剤師(正社員)です。

一般薬剤師(正社員)の給料(年収)

一般薬剤師の年収は350万円~650万円が多く、年収800万円という薬局もあります。

一般薬剤師の給料は主に年齢、調剤経験年数、その地域の薬剤師の需給によって大きく変わります。

薬剤師が不足している地方VS薬剤師が余り気味の都心部 どっちが得?

 

 

最後は、パート薬剤師です。

パート薬剤師の時給

パート薬剤師の時給は 1500円~2500円が相場です。

パート薬剤師で時給3000円という薬局もありました。

週1日、1日4時間から勤務可能という薬局もあります。勤務日数や勤務時間は相談に乗ってくれる薬局がほとんどです。

パート薬剤師の給料は主に、薬剤師の需給によって決まります。

 

慢性的な薬剤師不足の現在、薬剤師の給料は主に需給バランス(薬剤師不足か薬剤師過剰か)によって高くなるか安くなるかが決まってきます。

(今後は能力によって薬剤師の給料に差が付いてくるはずです。)

 

どんなに知識や能力がある薬剤師であっても、その地域に薬剤師が余っていれば当然のことながら年収は低く抑えられてしまいます。

逆に、薬剤師が不足している地域であれば高収入の薬局求人がたくさんあります。

 

高収入を求めるのであれば薬剤師が不足している地方を中心に探すと良いでしょう。

  • 薬剤師が不足しているのはどの地域なのか。
  • 同じ県内でもどの地域なら給与水準が高いのか。

 

こういう情報は薬剤師転職支援サイトのコンサルタントがたくさん持っています。全て無料なので積極的に活用しましょう。

年収アップを本気で臨むなら

以下は当サイト推奨の薬剤師転職支援サイトです。5分もあれば4つ全てに登録完了。 いずれも登録から転職まで完全無料。最短当日に求人情報が手元に届きます。

薬剤師転職支援サイトを使うべき理由

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

⇒エムスリーキャリアの詳細はこちら

エムスリーキャリアは当サイトで一番おすすめしている薬剤師転職支援サイトです。求人数が多く、しっかりとした転職サポートが受けられます。

エムスリーキャリア

こちらもどうぞ⇒当サイトがエムスリーキャリアをオススメする4つの理由

登録から転職まで完全無料!簡単20秒で登録完了! 最短即日求人紹介!エムスリーキャリア
薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

60秒で登録完了!翌日には平均5件の求人情報が届く!! 完全無料!!
☆薬剤師限定☆通勤30分以内♪550万円以上の求人あり! リクナビ薬剤師

40秒で登録完了!転職完了まで完全無料!!
薬剤師のための無料転職相談 「マイナビ薬剤師」 マイナビ薬剤師

当サイトに掲載の薬剤師転職支援・求人サイト一覧

希望職種・条件別推奨薬剤師転職支援・求人サイト検索

調剤薬局への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 病院への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト ドラッグストアへの転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 企業への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト一覧 派遣薬剤師を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 求人数の多い転職支援サイト 転職お祝い金(転職ボーナス) 各種認定を取得しているおすすめの薬剤師転職支援サイト ママ薬剤師におすすめの薬剤師転職支援・求人サイト

薬剤師が転職を成功させるために(関連記事)

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。今後も有用な薬剤師のための転職情報を書いていきます。
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

当サイト推奨の薬剤師転職支援サイト

 

 

えっ、自分で転職先を探した?その転職ちょっと待って!!

 

転職先の薬局を今探しているところ薬剤師の転職 正しい転職先の薬局の探し方

 

これから転職先を探す(薬局の情報、転職の情報を集める)
↓  ↓

まずは薬剤師転職支援サイトに登録して情報収集から。

希望の条件をコンサルタントに伝えれば条件に合った薬局を探してもらえます。

登録から転職終了まで、すべて無料。

転職を強要されることも一切ありません。

 

給与・休日・残業等自分で聞きづらいことはすべてキャリアコンサルタントに確認してもらいましょう。

 

自分ではちょっと難しい給与の交渉もコンサルタントに入ってもらえば大変スムーズです。

薬剤師転職支援サイトに登録すると、








希望に沿った転職先の薬局を無料で紹介してくれます。

サイトに載らない非公開求人も多数あります。



条件の良い求人はすぐに決まってしまいます。




こんな好条件あるの? あるんです。




未経験でも大丈夫。






お子さんがいる方も安心して働ける職場を紹介してくれます。







多くの薬剤師が利用している実績があります。

 

 

薬局の求人情報が豊富な薬剤師転職支援サイト

 

登録から転職まで完全無料!簡単20秒で登録完了! 最短即日求人紹介!

現状を打破☆チャンスを掴め! 薬剤師転職ならエムスリーキャリア

 

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

 

 

薬剤師専門の転職支援サイト マイナビ薬剤師≪登録無料≫

 

薬剤師の求人・転職・派遣といえばファルマスタッフ

このページの先頭へ