パート薬剤師で働きたいけど扶養の範囲内に抑えたい

それが可能な求人を探す方法をご紹介いたします。

まずは以下のリンクをクリックしてファルマスタッフのサイトへ移動してください。

雇用形態の「パート・アルバイト」、希望条件の「扶養内勤務OK」にチェックを入れ「この条件で検索」をクリックします。

huyou1

すると検索結果が表示されます。

「パート・アルバイト」「扶養範囲内勤務OK」の条件だと8,175件の求人情報が出てきました。

huyou4

ここからさらに絞り込みをかけます。

例えば「調剤薬局」の条件を加えます。

huyou2

この条件で検索ボタンをクリックすると、

huyou5

6,856件の求人が出てきました。

扶養内OKの薬剤師パート求人だけで全国に7,000件近い求人があるのです。すごい数ですね。

勤務地でさらに絞り込んでみましょう。

例えば「東京都」で「扶養範囲内OK」の「調剤薬局」求人を探してみます。

勤務地の都道府県を選択で東京都を選び、チェックを入れます。

huyou7

東京都内だけで400件以上の扶養内OKの薬局求人がありました。

さらに希望の市区町村を選択すれば地域を絞って検索することが可能です。

ある程度絞り込むことができたら「詳細情報」をクリックします。

huyou8

するとその求人の詳細情報が表示されます。福利厚生や処方箋応需科目もここでわかります。

もし気になったらこの求人に問い合わせてみましょう。huyou9

問い合わせフォームが表示されますので必要事項を入力します。

huyou10

入力は約60秒で完了。

直接薬局に連絡が行くわけではありませんのでご安心ください。

ファルマスタッフのコンサルタントから連絡が来ますので、ゆっくり自分の希望や条件を相談しながら求人を探していくことも可能です。

扶養の範囲内でパート勤務を開始する前にするべき大事なこと

扶養範囲内で働きたいので賃金やシフトの管理をしっかりとお願いします

と明確に伝えておくことです。

ここを曖昧にしておくと後からいろいろ面倒なことに巻き込まれること間違いありません。

  • もう少し勤務時間を増やしてもらえませんかと言われる
  • 無計画にシフトを組んでしまい、年末近くになって全く勤務が無い
  • 見通しが甘く、賃金が扶養の範囲を超えてしまった

もし扶養の範囲内でのパート勤務を希望されているのであれば、「扶養範囲内勤務OK」条件で検索し、契約の時にしっかりその旨を先方に伝えることが重要です。

特に薬剤師は時給が高いですから勤務時間をしっかり管理していかないとすぐに扶養の範囲内の金額を超えてしまいますので、ずさんな薬局と契約してしまわないよう十分気を付けてください。

面接時に扶養の範囲内でのみ働きたい旨をしっかりと伝え、それができる薬局で働くこと。

その気になる求人、次見たときは無いかもしれません。あなたが気になったということは他の薬剤師も気になる可能性が高いという事。条件の良い求人はすぐ埋まってしまいます。

※上記の求人情報(検索結果の件数含む)は記事作成日時点でのものです。閲覧時にはすでに無くなっている可能性がありますのでご注意ください。