薬科大学、大学薬学部を卒業して薬剤師国家試験に合格。希望をもって就職した勤務先がブラックだった・・・。

いじめの横行、超体育会系でついていけない。思っていたのと違った、説明会で聞いていたのと違う、激務で体調壊した・・・・

などの理由で1年目で退職・離職してしまう薬剤師がいます。

せっかく薬剤師免許を取得したのにこの業界ってどこもそんな感じなの?

いいえ違います。もっと働きやすい職場はたくさんあります。あなたがたまたまうまく見つけられなかっただけ。薬局の数なんてコンビニより多いのです。

転職はいまからでも全然遅くありません。

新卒でも大歓迎という薬局やドラッグストアへの転職なら薬剤師国家試験合格後1年以内でも大丈夫。

ある程度の規模の薬局チェーンにしておけば研修制度も充実していますので遅れを十分取り戻せます。

ここでは新卒でも応募可能な薬剤師の求人を探す方法をまとめました。

新卒・第二新卒でも大歓迎な薬局・ドラッグストアへの正社員求人を探す方法

以下のサイトで検索が可能です。

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師 ならこだわりの「新卒も応募可能」にチェックを入れれば条件を満たす薬剤師正社員求人が検索可能です。他の条件との複合検索も可能です。

ファルマスタッフ
ファルマスタッフ なら下記のバナーより「新卒歓迎」にチェックを入れると検索可能です。

表示された求人で気になるものがあれば登録後に紹介してくれます。

新卒・第二新卒でも大歓迎な薬局・ドラッグストアへのパート薬剤師求人を探す方法

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師 ならこだわりの「新卒も応募可能」にチェックをいれれば条件を満たすパート薬剤師求人が検索可能です。

ファルマスタッフ
ファルマスタッフ なら下記のバナーより。希望条件の「新卒歓迎」にチェックを入れるとパート薬剤師の求人のうち、新卒歓迎の求人を絞り込むことが可能です。

 

表示された求人で気になるものがあれば登録後に紹介してくれます。

新卒・第二新卒でも大歓迎な薬局・ドラッグストアへの派遣薬剤師求人を探す方法

派遣では即戦力となる薬剤師が求められます。経験の浅い新卒薬剤師が派遣薬剤師となるのはかなり難しいこと。実際に新卒でもいいから派遣してほしいという職場はゼロに等しいのでまずは正社員として転職してしっかりと経験を積むのが良いでしょう。

新卒・第二新卒でも登録可能な薬剤師転職支援サイト

転職するなら薬剤師転職支援サイト経由で。求人情報だけではわからない本当のところがわかります。

入社してみて違った・・・となるのはもう嫌ですよね。

どんな職場なのか。人員構成はどうなのか。給料はいくらなのか。残業はしっかりつくのか。

聞きづらいこともコンサルタントがあなたに代わってすべて聞いてくれます。

薬キャリ
薬キャリ 薬学生のための就活サイト薬キャリ1stなら知っているのではないでしょうか。薬キャリなら新卒の求人情報を多数持っているので新卒薬剤師・第二新卒薬剤師であっても転職活動がスムーズです。

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師 も就職活動を経験した薬剤師なら知っていることでしょう。こちらも薬キャリと同様、新卒の求人情報が豊富です。

ファルマスタッフ
ファルマスタッフ は日本調剤のグループ会社。日本調剤の薬局へ正社員として転職を希望しているならここに登録すれば話が早いです。新卒歓迎の求人検索が可能です。

新卒薬剤師・第二新卒薬剤師の転職に強い薬剤師転職支援サイトの特徴と詳細は以下をご覧ください。