最新の薬剤師転職支援サイト比較ランキング2017はこちらから⇒薬剤師転職支援サイト比較ランキング2017

転職支援サイトは1つだけ登録すれば良いというわけではありません。

触れることができる求人情報が多ければ多いほど、選択肢が広がり希望に沿った求人を見つけられる可能性が高まります。

こちらのランキングにある薬剤師転職支援サイト全てに登録する必要はありませんが、少なくとも2つ以上のサイトに登録して転職活動を進めていきましょう。

 

複数の薬剤師転職支援サイトに登録すべき3つの理由

  1. 転職支援コンサルタントからの求人紹介数を増やすため
  2. 希望によっては求人紹介ペースが落ちるがそれを防ぐため
  3. セカンドオピニオンとして使う

 

効率的に薬局の求人情報をあつめるなら転職支援サイトの併用は必須です。

複数の転職支援サイトを併用しながら、自分の希望にあった求人で話を進めていきましょう。

複数の薬剤師転職支援サイトを利用していればセカンドオピニオン的な使い方も可能になります。

 

 

薬剤師転職支援サイトランキング

当サイトから転職された方が多いサイトのランキングです。薬剤師転職サイトの比較にどうぞ。

    <薬剤師転職部門>

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)

     

    薬キャリ(エムスリーキャリア)はm3.comでおなじみの東証一部上場エムスリーグループが運営する薬剤師向け転職支援サイト。

    登録企業は最大級。未登録でも検索可能ですが、勤務先名称は伏せられています。

    登録すればもちろん全て公開されるのでご安心ください。

     

    薬キャリ(エムスリーキャリア)

    ⇒当サイトが薬キャリ(エムスリーキャリア)をオススメする4つの理由

    image

    薬キャリ(エムスリーキャリア)の特徴

  • リクナビ薬剤師

    リクナビ薬剤師は、あのリクルートが運営する薬剤師転職支援サイトです。

    様々な業種の転職を支援しているリクルートですが、リクナビ薬剤師の転職アドバイザーは薬剤師専任ですから情報の質が違います。

    きっとあなたの薬局に対する希望を叶えてくれることでしょう。

    リクナビ薬剤師

     

    image

    リクナビ薬剤師の特徴

  • マイナビ薬剤師

    マイナビ薬剤師は毎日コミュニケーショングループが運営していて安心感があります。

    大手チェーン薬局の求人が大変豊富で勤務先名称も公開されています。

    チェーン薬局間の求人条件の比較に便利です。

     

    マイナビ薬剤師

     

    image

    マイナビ薬剤師の特徴

 

    <派遣薬剤師部門>

  1. ファルマスタッフ

    image

    薬剤師派遣会社ファルマスタッフ(PHARMA STAFF)の特徴

    <薬剤師転職部門>

  1. 薬キャリ(エムスリーキャリア)

  2. リクナビ薬剤師

  3. マイナビ薬剤師

    <派遣薬剤師部門>

  1. ファルマスタッフ

  2. 結局のところどの薬剤師転職支援サイトに登録すれば良いの?(正社員・パート・派遣‐薬局・病院・クリニック・ドラッグストア)