今回は薬剤師転職サイトの「薬剤師転職ドットコム」の紹介です。薬剤師転職ドットコムの特徴、強み、登録メリットをまとめてみました。

薬剤師転職ドットコムとは?

薬剤師転職ドットコムの運営会社である株式会社メディウェルは東証一部上場企業のアインホールディングスのグループ会社です。
アインホールディングスはアイン薬局を全国展開していますので有名ですね。
調剤薬局を1,029店舗、コスメ&ドラッグストアを48店舗(2018年4月期末)運営しています。

薬剤師転職ドットコムとは、東証一部上場グループが運営する薬剤師の皆様を対象とした転職支援サービスです。転職を希望されている薬剤師の方に対して、専任のコンサルタントがご希望やご経験に合わせた求人のご紹介、履歴書や面接へのアドバイス、入職前の条件交渉などを無料でご提供します。

薬剤師転職ドットコムの特徴・強み

  • 薬剤師派遣サービスを行っている
  • 非公開求人からおすすめ求人を紹介
  • 求人票に載っていない職場情報をお届け
  • 希望の転職時期に合わせて転職活動をサポート
  • 面談・面接も同席してくれるから安心
  • 転職先への希望条件交渉も代行
  • プライバシーマークを取得しており個人情報の取り扱いは万全

薬剤師転職ドットコム(メディウェル)なら派遣もOK

薬剤師転職ドットコムを運営している株式会社メディウェルは薬剤師派遣サービスを行っています。

派遣薬剤師の福利厚生は派遣元の紹介会社によって異なります。

派遣薬剤師の福利厚生はどこに派遣されるかではなく、どこから派遣されるかによって決まります

薬剤師派遣会社を選ぶなら福利厚生を重点的に比較しましょう。

株式会社メディウェルから派遣される3つのメリット

福利厚生が充実している(メリット1)
週20時間以上の勤務で社会保険に加入可能。公共交通機関での交通費実費支給、有給休暇や産休育休等、安心して働ける支援が用意されています。

社会保険・雇用保険・労災保険
週20時間以上のご勤務で社会保険・雇用保険への加入が可能。就業条件が加入資格を満たせば、健康保険・厚生年金保険にも加入OK。

有給休暇
継続して6ヶ月以上就業した場合、勤務日数・勤務時間数に応じた有給休暇が付与されます。

産前産後休暇・育児休暇・介護休暇
各種休暇制度が整っておりますので、ライフイベントに合わせた働き方ができます。

研修サポート
認定資格を維持する為の薬剤師会主催の研修費用は交通費含めて全額支給
対象資格は担当コンサルタントにお問合せ下さい。

薬剤師賠償責任保険
万が一の事故を保障する保険に、会社として加入しています。 

定期健康診断
一年に一回健康診断を実施しております。

ストレスチェック
一年に一回、一定の基準を満たした方にストレスチェックを実施しております。

年末調整
メディウェルが年末調整を行います。源泉徴収票は、給与の支払いがあった派遣社員の方全員にお送りしております。

保養施設・レジャー施設
東京化粧品健康保険組合の保養施設・レジャー施設を利用可能(社会保険加入者のみ)

スポーツ施設・各種イベント
コナミスポーツクラブ、セントラルスポーツ、東急スポーツオアシスを法人料金でご利用可能(社会保険加入者のみ)。

キャリアアップ支援制度が充実している(メリット2)
メディカルナレッジ(eラーニング)、外部の研修参加など研修制度もあるので安心してキャリアップすることができます。認定薬剤師の取得・維持もこれで安心です。

キャリアカウンセリングが受けられる(メリット3)
担当コンサルタントが、転職やパート・アルバイトの紹介も行っています。今は派遣勤務で今後正社員というご相談もOK!自分に合った働き方をその時の状況に応じて紹介してくれます。

↓メディウェルの薬剤師転職ドットコムへの登録は↓


薬剤師転職ドットコム登録から派遣までの流れ
STEP1 サービスのご登録

パソコンやスマホから簡単登録!
簡単60秒!ご連絡先とご希望の雇用形態を入力するだけで登録が完了します。


STEP2 希望条件のヒアリング
電話面談で希望条件などをヒアリング!
現状のお悩み、状況や希望の条件にあった求人を紹介してくれます。

STEP3 求人の紹介
12,000件以上の豊富な求人から最適なものをご提案します!
まずは見るだけでもOK!希望に沿ったものがあれば紹介してもらいます。

STEP4 面談
疑問点や不安なことをヒアリングします!
派遣勤務のメリット、就労規則、福利厚生についてご説明いたします。今後のキャリアのご相談やご希望の条件などご相談ください。各種必要書類(履歴書、薬剤師免許のコピー、保険薬剤師登録票のコピー)のご提出もお願いしております。

STEP5 顔合わせ
就業前に面談があるから安心!
店舗の見学や条件のすりあわせ等を行います。日程の調整はコンサルタントが行います。

STEP6 勤務スタート
就業開始後もサポートします!
勤務先が決まりましたら、メディウェルとの雇用契約を結びます。その後派遣先での勤務が開始します。メディウェルのコンサルタントがフォローを行いますので、ご不安なこと、ご心配なことがございましたらご相談ください。
初回勤務にコンサルタントが同行するなどフォロー体制が整っています。

薬剤師転職ドットコムなら正社員の転職活動も万全

薬剤師転職ドットコム(株式会社メディウェル)なら転職活動に伴う全ての不安を解消してくれます。
どこよりも納得のいく転職にこだわっているコンサルタントがそろっています。

コンサルタントからの徹底的なサポートと独自のネットワークによる職場情報により本当の職場の姿を知る事ができます。
こんなはずじゃなかったという転職ミスマッチを防げます。

薬剤師転職ドットコムによる無料の薬剤師転職支援サービスの流れ

STEP1 サービスへの申し込み(無料)
↓薬剤師転職ドットコムへの申し込みこちらから↓


申し込み当日から翌日までに、必ずあなた専任のコンサルタントから連絡がきます。

STEP2 キャリアカウンセリング
客観的にキャリアを「見える化」し、コンサルタントがマンツーマンでキャリアカウンセリングを行います。
薬剤師の仕事内容、医療機関・店舗・企業のこと、その地域の特性などを知り尽くした、専任のコンサルタントが面談をしてくれます。転職に関するあらゆる悩みや不安を解消する場でもありますので、少しでも疑問に思っていること、不安なことは何でも相談しましょう。

こちらの都合のよい時間・場所でカウンセリングを行ってくれるので安心です。

STEP3 求人の紹介
専任コンサルタントが求人を紹介します。

業界No.1クラスの求人数
東証一部上場の薬局グループかつ医師の転職事業も手がけており、業界No.1クラスの医療機関・企業ネットワーク、求人数を誇ります。

マッチング精度の高い求人をご案内
この情報網の中から、専任のキャリアコンサルタントが希望に沿った求人先を紹介してくれます。
非公開求人も含めて多数の求人が整理・区分けされており、コンサルタントと相談しながらじっくりと選べます。

“本当に知りたい”情報をご提供
求人票だけでは分からない、職場の雰囲気や経営状態、募集背景など、あなたが“本当に知りたい”情報をしることができます。

STEP4 応募・面接・条件交渉
履歴書の書き方・面接前の準備・面接同行でのアシスト・条件交渉の全てをコンサルタントと共に進めていけます。個人では言いにくいこともコンサルタントが代わりに交渉をしてくれるので安心して任せられます。

STEP5 内定・転職
内定・入社でサポートが終了するわけではありません。
薬剤師転職ドットコム(メディウェル)のサポートは、現在の勤務先から円満退職できるよう、退職サポートも得られます。転職後も引き続きサポートを受けることも可能。キャリアアップを支援してもらいましょう。

↓薬剤師転職ドットコム(メディウェル)への無料登録はこちらから↓