薬剤師の派遣・転職【お仕事ラボ】の特徴│アイセイ薬局グループの薬剤師転職サイト
q

転職を考えている薬剤師

薬剤師転職サイトの『お仕事ラボ』が気になっています。

お仕事ラボの評判はどうですか?ご存じでしたら教えてください。

薬剤師転職サイトはたくさんあって、どこに登録してよいのやら迷ってしまうでしょう。

pharma

実は、私もそうでした。

今回紹介する『薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ』は、調剤薬局のアイセイ薬局の完全子会社、株式会社AXISが運営している薬剤師の求人紹介・転職支援サービスです。

薬局のことに精通しているコンサルタントが在籍していますので、調剤薬局へ転職を考えている薬剤師にオススメの薬剤師転職サイトです。

今回は「薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ」の特徴についてまとめました。

 本記事の内容
この記事では次のことがわかります。

  • お仕事ラボの他とは違う特徴
  • お仕事ラボのキャンペーン
  • お仕事ラボに登録した方が良い薬剤師
自己紹介

pharma_di(ファマディー)

Instagramのフォローもお願いします!
ストーリーズでは内容の濃い情報を発信中≫ ファマディー

全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。
【私が薬剤師採用のために連絡を取っている≫おすすめの薬剤師転職サイト

面接をした中途薬剤師は軽く100人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

このサイト内の記事は『過去2回の転職経験』と、『現在の薬剤師採用業務の経験と知見』を基に全て私が1人で書いています。

≫詳しい自己紹介

結論
調剤薬局への転職にはお仕事ラボがオススメです。薬局に詳しいコンサルタントが在籍していますので、じっくり相談しながら転職活動を進めて行けます。但し、以前のようなお得なキャンペーンは無くなってしまいました。

お仕事ラボの特徴(登録するメリット)

お仕事ラボの特徴と登録するメリット

薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボの特徴と登録するメリット

  • お仕事ラボを運営しているのは調剤薬局グループ会社
  • 全ての雇用形態の求人に対応可能
  • 転職者の定着率が高い
  • 転職後もサポートは続く

お仕事ラボを運営しているのは調剤薬局グループ会社

お仕事ラボを運営している株式会社AXISは、アイセイ薬局(全国300店舗、創業30周年を超える調剤薬局グループ企業)が出資する100%完全子会社です。

pharma

薬局のグループ会社が運営しているから、コンサルタントは薬局のことに精通しています。

全国各地の全ての業種・雇用形態の求人に対応可能

お仕事ラボが扱う求人は、調剤薬局、ドラッグストア、OTC、病院、クリニック、企業など幅広い業種。さらに、正社員、派遣、パートの全ての雇用形態の求人に対応しています。

全国各地、全ての業種、雇用形態に対応していますので、あなた好みの働き方が選べます。

転職してフルタイムで働きたい、派遣で短期的に働きたい、産休明けで徐々に仕事に復帰していきたいなど、さまざまな要望に対応可能です。

pharma

全ての業種、雇用形態に対応しているからあなたの望み通りの求人が見つかります。

薬剤師免許取得見込みでも登録可能

お仕事ラボは薬剤師免許取得見込みでも登録可能です。

国家試験合格に自信がなくて就職活動をしていない薬学生も登録できますので、4月入社に間に合います。

【薬剤師国家試験後の就職活動】4月入社に間に合わせる方法とスケジュール

マッチング精度が高い!
職場への逆指名交渉あり!
派遣求人あり!

\お仕事ラボへの登録はこちらから/

≫お仕事・ラボの詳細

転職者の定着率が高い

お仕事ラボのコンサルタントは、求職者の薬剤師の立場になって転職先を探してくれます。だからこそ、転職後の定着率の高さという結果に表れています。

お仕事ラボでは紹介後の定着率は95.6%の高水準を実現しています。
※株式会社AXIS調べ「求職者への3ヶ月間定着確認」2018年2月現在

転職した薬剤師の利用満足度は90%以上

各薬局の事情を把握している担当者が求職者の面談も行うワンストップ型の運用だからこの高い満足度となっています。

pharma

薬局の調査をする人と、求人を紹介する人が別々の人だと、話が通じないことも。

意思の疎通をはかるには、薬局の調査をした人と求人を紹介する人が同じであることが理想です。

転職後もサポートは続く

お仕事ラボ経由で転職をした薬剤師には転職後もサポートが続きます。

転職直後には、他のスタッフとなじめず不安になることもあるでしょう。仕事のやり方で戸惑うこともあるでしょう。

そんな時には、転職活動でお世話になったあなた専任のコンサルタントに電話やメールで相談することができます。

pharma

転職直後はいろいろと不安があるもの。契約内容が話と違うということも起こり得ます。そんな時に相談できるのは心強いと思いませんか?

お仕事ラボのキャンペーンは全て中止に

お仕事ラボのキャンペーンは全て禁止に

過去には、お仕事ラボでもお友達紹介キャンペーンや交通費支給キャンペーンが実施されていました。しかし、残念ながら現在では禁止されています。

2021年4月1日から『「就職お祝い金」などの名目で求職者に金銭等を提供して求職の申し込みの勧奨を行うことを禁止しました』より

そのため、どの転職サイトでも転職ボーナスや金銭をもらえるサービスは無くなりました

≫薬剤師の転職お祝い金や転職ボーナスは禁止に!!

転職ボーナスや転職お祝い金を目的に転職サイトを比較する意味は、現在は全くありません。

お仕事ラボの残念なところは面談会場の少なさ

お仕事ラボの残念なところは面談会場の少なさ(東京のみ)

お仕事ラボの面談場所は東京のみ。全国でここだけです。東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング2F(東京駅徒歩5分)。

東京に住んでいる薬剤師なら面談場所に行けますが、地方在住の薬剤師には時間もお金もかかってしまいます。

地方在住の薬剤師にオススメなのは以下の転職サイトです。

東京に行くのは無理!地方在住の薬剤師が直接面談しやすい薬剤師転職サイト

薬剤師転職サイト     サービスの特徴とメリット対応方法拠点数遠方の場合求人数書類添削同行条件交渉認定派遣料金(税込)運営会社特典公式サイトはこちらからどうぞ
【おすすめ1位】

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師


保有求人数最大級
・専任の担当者と直接会って話をするのが基本
・20-40代の転職に強い
・派遣は無い
≫マイナビ薬剤師紹介ページ

直接面談

電話
メール
LINE
全国15拠点
札幌、仙台、東京
さいたま、千葉
横浜、名古屋、石川
大阪、京都、神戸
岡山、広島、福岡、
鹿児島
電話・メール
LINE
53,861件あり面接同行ありあり   プライバシーマークなし無料株式会社マイナビ①薬剤師転職サポートブック
②薬読会員限定コンテンツ閲覧可
【おすすめ2位】

おすすめ薬剤師転職サイトヤクジョブ.comの詳細【ヤクジョブ.com】
全都道府県の求人を多数保有
・契約社員を含めた全ての雇用形態に対応
・新着求人の更新が早い!
≫ヤクジョブ.com紹介ページ
直接面談
電話
メール
オンライン
④全国7拠点
仙台、大宮、東京、横浜、名古屋、大阪、広島
電話・メール
オンライン
44,722件ありなしありプライバシーマークあり無料クラシス株式会社派遣薬剤師への教育研修制度あり
【おすすめ3位】

アポプラス薬剤師
アポプラス薬剤師
薬剤師転職サポート27年の実績
出張面談対応で地方在住でも安心
・コンサルタントも薬局現場研修を受けている
・カスタマイズ求人案件あり
≫アポプラス薬剤師紹介ページ
直接面談
電話
メール
オンライン
全国10拠点
札幌、仙台、東京、横浜
さいたま、静岡、名古屋
大阪、広島、福岡
希望の場所への出張対応あり38,589件あり面接同行ありありプライバシーマークあり無料株式会社アポプラスキャリア
(東京証券取引所プライム市場に上場のクオールのグループ会社)
①登録だけで実技研修の受講料が半額
②転職が決まった方は、更に受講料が無料!
③派遣就業する方は、eラーニング研修も無料!
⇒登録でお得に受講できる薬剤師研修はこちら
【おすすめ4位】薬剤師転職サイトアプロ・ドットコムアプロ・ドットコム薬剤師免許取得見込みの学生も登録可能!
出張面談対応で地方在住でも安心
・完全独立系
・転職サポート25年以上の実績
≫アプロ・ドットコム紹介ページ
直接面談⑥2拠点
(東京・大阪)
希望の場所への出張対応あり14,129件ありなしありプライバシーマークあり無料株式会社アプロ・ドットコム・絶対に失敗しない履歴書・職務経歴書の本
・履歴書・職務経歴書テンプレート他
【おすすめ5位】

薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ
薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ
・職場への逆指名交渉あり
・派遣薬剤師もOK
≫お仕事ラボ紹介ページ
直接面談④1拠点のみ
東京
電話・メール26,034件なしなしありなしあり無料アイセイ薬局グループなし

お仕事ラボの特徴(まとめ)

お仕事ラボの特徴(まとめ)

  • お仕事ラボを運営しているのはアイセイ薬局グループ会社だからコンサルタントは薬局に精通している
  • 全国の全ての業種、雇用形態の求人に対応可能
  • 転職者の定着率が高い
  • 転職後もサポートは続く
  • 面談会場は東京のみ(1か所)

直接面談できる会場が東京のみなのが残念なポイントですが、調剤薬局に転職したい、東京の面談会場に行ける薬剤師にはオススメできる薬剤師転職サイトです。

お仕事ラボ紹介
お仕事ラボ紹介
『お仕事ラボ』はアイセイ薬局グループの株式会社AXISが運営。紹介後の定着率はなんと95.6%の高水準を実現!
 
実際に会って細部までヒアリングを行い、業界の動向を見据えたうえで精度の高いあなたに合った求人を紹介してくれます。
 
効率化のために面談時間を極力少なくすることはありませんので、じっくりと転職先を決めることが可能です。
 

公開求人数施設種類雇用形態
33,000件以上薬局、病院、ドラッグストア、企業正社員、パート派遣
相談方法おすすめの薬剤師特記
直接面談、電話、メール自分のペースでじっくりと転職先を決めたい薬局見学にもコンサルタント同伴実績あり
お仕事ラボで無料相談してみる

マッチング精度が高い!
職場への逆指名交渉あり!
派遣求人あり!

\お仕事ラボへの登録はこちらから/

≫お仕事・ラボの詳細