

20代女性薬剤師
人間関係で悩んでいます。人間関係が良くて自分がもっと成長できる薬局ってないですか?

このような薬剤師の疑問に答えていきます。
本記事の内容
この記事を読むと次のことがわかります。
- 20代女性薬剤師のよくある悩み
- 20代女性薬剤師の市場価値・転職状況
- 転職で得られるもの

pharma_di(ファマディー)Follow @pharma_di
転職2回の大手チェーン調剤薬局の管理薬剤師。薬剤師や薬局事務の採用活動にも携わっています。
転職に失敗する薬剤師をゼロにしたいという思いで、自らの経験を基に記事を作成しています。
→詳しい自己紹介
▶20代女性薬剤師の転職
▶20代男性薬剤師の転職
▶20代で年収600万円未満かつ調剤経験あり薬剤師の転職
▶30代調剤経験あり薬剤師の転職
▶40代調剤経験あり薬剤師の転職
▶50代調剤経験あり薬剤師の転職
入社・入局して数年経っている頃かと思いますが、現在の職場はいかがですか?
患者さんのための仕事はできているでしょうか。
20代女性薬剤師の悩み・不満
休めない
勤務時間が長い・忙しい
心が元気なうちならまだどうにかなります。
薬局の仕事が忙しすぎて休みが取れない。もう嫌になった私はどうすべきでしょうか。休めない環境で働き続ける意味って?
思考がマイナスになっている可能性があるからです。
人間関係がよくない
薬局の人間関係の不満。同僚薬剤師とうまくいかず雰囲気が最悪です。どうしたらよいでしょうか?少人数のスタッフで働くことが多く、人間関係による不満は薬剤師の退職理由として少なくありません。まずは異動を願い出る、対応してくれなければ転職を検討するという流れが理想でしょう。
その中に1人でも合わない人がいると毎日が憂鬱です。
転職しようと考えるのは当然のことだと思います。
20代女性薬剤師の市場価値・転職状況について
転職によって得られるもの
安心材料
20代女性薬剤師におすすめの薬剤師転職サイト
女性薬剤師の転職に特に強いのは薬キャリとファルマスタッフです。
↓薬キャリへの登録はこちらから↓
薬キャリの特徴
転職を迷っている薬剤師向けに、迷った時にすべきこと、迷わず行動することの大切さについてまとめました。ぜひご覧ください。
「入社3か月、半年など1年目で転職しても大丈夫かな・・・」という悩みが解決する記事となっています。これで大切な薬剤師1年目を悩んで過ごさずに済みます。
20代・30代薬剤師の方へ年収は600万円を超えていますか?この記事は薬局の一般薬剤師が年収600万円に到達するのは難しくないということをまとめています。年収600万円未満の薬剤師の方はぜひご覧ください。
転職を考えている薬剤師2年目向けの記事です。薬剤師2年目は不満や悩みが急増する時期です。転職したって大丈夫です私も2年目で転職しましたし。