40代男性薬剤師の転職
men50

40代調剤未経験の薬剤師

40代の薬剤師です。企業で働いていたので調剤の経験は無いのですが、この年でも薬局に転職は可能でしょうか?

40代で調剤未経験の薬剤師が転職可能な薬局の求人なんてあるのでしょうか?

調剤未経験の薬剤師が転職を成功させる方法があれば教えてください。

pharma

このような薬剤師の疑問に答えていきます。

 本記事の内容
 この記事を読むと次のことがわかります。

  • 40代の調剤未経験の薬剤師は薬局に転職可能?
  • 40代調剤未経験の求人の探し方
  • 40代調剤未経験薬剤師が転職を成功させる方法
自己紹介

1313495085_749
pharma-di
私は転職経験2回の大手チェーン調剤薬局の管理薬剤師です。
1回目は転職大失敗。2回目の転職活動では薬剤師転職サイトのコンサルタントの方に大変お世話になりました。そのおかげで転職に成功し、転職1年目の年収は600万円超。現在の年収は880万円です。⇒薬剤師になってからの年収推移公開

薬剤師や薬局事務の採用活動にも携わっています。自らの体験談を基にしてこの記事を書いています。

結論:
40代で調剤未経験の薬剤師でも転職は十分可能。今ならまだ求人はあります。
転職を成功させるのに必要なのは、自分をどう売り込んでいくか

40代で調剤未経験でも薬局への転職は可能

調剤経験のある薬剤師や若手の薬剤師と比べれば転職は難しいのは当然ですが、今ならまだギリギリ間に合います

調剤未経験の薬剤師でも採用される理由はこちらにまとめました。

40代調剤未経験の求人の探し方

都心などの一部地域では薬剤師の売り手市場は終わりましたが、その他の地域であれば調剤未経験でも可という求人があります。


まだ間に合います。今すぐに調剤経験を積みましょう。

40代調剤未経験薬剤師が転職を成功させる方法

40代で調剤経験の無い薬剤師の薬局に転職するのはただでさえ厳しいのですから、自力での転職活動は無理があります。やめておきましょう。

調剤未経験の薬剤師が転職を成功させるには、薬剤師転職サイトの専任のコンサルタントをつけるしかありません。

自分をどう売り込んでいくかをコンサルタントと相談しましょう。

調剤は未経験であっても、今までの職歴や経験をアピールすることで採用につながることだって十分考えられます。

薬局へ転職できれば自動的に調剤経験を積むことができますが、どこの薬局でも良いかというとそういうわけではありません。

教えてもらえる環境の薬局かどうかが重要です。

調剤未経験の薬剤師でも安心して調剤経験を積める薬局を、専任のコンサルタントに探してもらいましょう。

 そんなコンサルタントがいる薬剤師転職サイト

40代で調剤未経験の薬剤師が転職を成功させるには

  1. 今すぐに薬剤師転職サイトに登録して専任のコンサルタントをつける
  2. 調剤未経験も可の薬局を探してもらう

年下の薬剤師に調剤業務を教わる可能性が高いです。それはちょっと・・・というなら薬剤師の年齢が高い薬局を探してもらうというのも1つの手です。