住宅手当・補助が手厚い薬剤師転職求人の探し方【年収アップ効果絶大】
q

一人暮らしをしたい薬剤師

転職を機に一人暮らしをしても良いかなと思っています。

でも自分の給料から家賃を払うのはちょっと大変かも・・。

住宅補助とか家賃補助とかの制度がある薬局ってないですかね?

pharma

このような薬剤師の疑問に答えていきます。

 本記事の内容
 この記事を読むと次のことがわかります。

自己紹介

pharma_di(ファマディー)
私は、全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。
⇒私が薬剤師採用のために連絡を取っている、おすすめの薬剤師転職サイト

面接をした中途薬剤師は軽く20人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

転職に失敗してしまう薬剤師がゼロになるまで書き続けます。

詳しい自己紹介

結論
住宅補助や借り上げ社宅制度、家賃補助制度が整っている薬局等の求人は簡単に見つかります
ただし全員が利用できるわけではありません
自分が転職したらその制度を利用できるかをしっかり確認しましょう。

自分で探すのは大変そうだからお任せしたいという薬剤師向け(完全無料

 住宅補助や借り上げ社宅の制度を利用できる求人を探す最速の方法

下記のいずれかに登録後、コンサルタントに希望勤務地と住宅補助制度を利用したい旨を伝える。

\保有求人数最大/

\あなたの希望をしっかり聞いてくれる/

\転職サポート27年の実績/

無料の転職サポートは薬剤師限定。転職後も費用はかかりません。登録しても転職を強要されることは無いので安心です。

※どの薬局も求人枠には限りがあります。登録を後回しにすると好条件の求人は他の薬剤師のものに。登録は本日中に済ませましょう。

※オススメは2社以上への登録。転職活動がより効率的に進みます。

これだけで住宅補助制度が充実している求人を紹介してくれます。

目的は達成されますので、下の記事を読む必要はなくなります。

住宅補助制度や借り上げ社宅制度のメリット

薬剤師が就職すると様々な住宅関連の補助を受けることができます。

住宅手当、借り上げ社宅、家賃補助などの違いはこちらにまとめましたのでご覧ください。

同じ給料の薬剤師を比べてみると、借り上げ社宅制度を利用している薬剤師の方が自由に使えるお金が増えます。


この自分で自由に使えるお金を可処分所得といいます

給料から自分で家賃を支払う必要がないので、自由に使えるお金が増えるという事です。

引越しを伴う転職や実家から出て一人暮らしをして新たな生活を始めたいという薬剤師は、住宅補助制度が充実した薬局はおすすめです。

また、月々の家賃補助だけでなく、引っ越し代や毎月の光熱費、実家までの帰省旅費の補助金が支給される薬局もあります。

これなら実家から通うよりも、一人暮らしをした方が得と言えます。

もちろん、借り上げ社宅制度を使える地域は限定されていますが、お得な制度であることは間違いありません。

給料や年収だけで比較せず、手当や補助も考慮して総合的な判断を!

転職を考えている薬剤師は、求人票の給料(年収)だけに目を奪われがち。

ですが、月々の家賃が節約できる住宅補助の手厚い薬局というのも条件に加えてみるのはいかがでしょうか。

月々の家賃が仮に5万円節約できれば、年収60万円アップしたのと同じこと。

実家までの交通費(帰省旅費)の補助もあれば、さらにお得です。

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師なら、「住宅補助(手当)あり 」の条件で薬剤師求人が検索可能です。

\保有求人数最大級/

ファルマスタッフ
ファルマスタッフ では「住宅補助(手当)あり」の条件で薬剤師求人を検索できます。

\女性薬剤師にオススメ/


アポプラス薬剤師でも「住宅補助・借り上げ住宅等」の条件で、薬剤師求人を検索できます。

\出張面談対応だから地方在住でも安心/

薬キャリ
薬キャリ では「住宅補助あり」の条件で薬剤師求人の検索はできません。登録をしてから、希望を伝えて紹介してもらいましょう。

\メールと電話で簡単に転職できる/

薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ
薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ でも「住宅補助あり」の条件で薬剤師求人を検索することができません。登録してから希望として伝えましょう。

\職場への逆指名交渉可能/


 希望条件別薬剤師求人の探し方


















 薬剤師転職サイトに登録しなくても転職できるけど・・・
薬剤師の求人はまだまだたくさんあります。コンビニよりも多い数の薬局の中から自分の希望通りの薬局を探し出せますか?それはちょっと厳しい、誰かに手伝ってほしいと思いますよね。

この記事で紹介した薬剤師転職サイトならすべて無料であなたの転職活動をサポートしてくれます。

別に転職サイトに登録しなくても転職できます。薬剤師の求人はたくさんありますし。でも私は自力で転職活動をして大失敗しました。


(転職したいだけなら自力でもできますが、自分の希望通りの薬局に転職したいなら薬剤師転職サイト登録したほうが成功率は高まります。)


この記事を読んでいる方は大丈夫かと思いますが、自力で転職活動をして後悔しないようお気を付けください。