m3.comアプリで薬剤師は月に何ポイントを貯められるのか【実践】
q

m3.comについて知りたい薬剤師

m3.comって便利なんですか?

登録したほうが良いんですかね?

ポイントが貯まるらしいんですけど本当に貯まりますか?

pharma

このような薬剤師の疑問に答えていきます。

 本記事の内容
この記事を読むと次のことがわかります。

  • m3.comで薬剤師はどのくらいポイントが貯められるのか
  • m3.comのポイント交換先
  • m3.com登録キャンペーンについて
自己紹介

pharma_di(ファマディー)
全国に500店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。

面接をした中途薬剤師は軽く20人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、薬剤師の転職に役立つ情報を書いています。

転職に失敗する薬剤師をゼロになるまで書き続けていきたいと思います!

詳しい自己紹介

薬剤師で知らない人はいないのではないかというくらい有名なm3.comですが、みなさんしっかりとポイントを獲得できているでしょうか。

\まだ登録されていないという方はすぐ登録を!/

登録はしたものの、使い方が良くわからない。

ポイントの貯め方がわからない。

どのくらいポイントが貯まるのかがわからない

どのような商品に交換ができるのかわからない。

このような疑問についてこの記事で全て解説していきます。

m3.comで薬剤師はどのくらいポイントが貯められるのか

結論

毎日m3.comのアプリからログインをして、ToDoを全てこなすと月に約500アクション=50m3ポイントが貯まります。

会員ランクや交換する商品にもよりますが、1m3ポイント=約3.4円~4.5円相当です。

よって、最低でも月に200円相当のポイントが貯まる計算です。

ボーナスポイントを獲得すればそれ以上のポイントの獲得も可能です。

これは1円も払わずに貯めたポイント。

このアプリ経由でふるさと納税やクレジットカードの申し込み、書籍の購入をすればさらにポイントを獲得できます。

\登録も利用も無料です/

m3.comにはポイントが2種類あります。

アクションとm3ポイントです。

m3.comのアクションとポイントの違い

10アクション=1m3ポイント

100アクションからm3ポイントに変換可能です。

pharma

まずはアクションを貯めていきましょう。100アクションになると自動的にm3ポイントへ変換されます。

m3.comアクションの貯め方

アクションはm3.comサイトもしくはm3.comアプリで以下の内容をクリアするともらえます。

  • MR君・QOL君 視聴
  • ToDoクリア
  • ステータスアップアクション(MR君未読ゼロ)
  • 今日のアクション
  • m3.comアプリログインボーナス

実際の私の画面をお見せしましょう。

m3.comのアクション獲得履歴

このくらい貯まります。

アプリから入った方が、m3.comアプリログインボーナスがもらえます。

ぜひm3.comアプリをスマホに入れておきましょう。

m3.comアプリのお得さについての説明

m3.com公式からインストールするのはもったいないのでやめましょう!

こちらから登録すれば3,500円相当のポイントがもらえます。無料です。

アクションを獲得できるところを漏らさずチェックしていけば、1日に最大で17アクションが貯まります。

pharma

アクションを貯めていくとステータスがグレードがアップしていきます。

m3.comのランクについて

ステータスグレードがアップすると交換に必要なポイントが少なくて済みますのでお得です。

具体的なm3ポイントの貯め方

では具体的なアクションとm3ポイントの貯め方を図解で説明していきます。

毎日のルーティンに組み込んでおきましょう。5分もかかりません。

ToDo&ログボをタップ

①アプリの画面最下部にある「ToDo&ログボ」をタップします。

m3.comポイントの貯め方の説明1

表示されたToDoの記事を全て読む

②表示されたToDoの記事をタップして読みましょう。

m3.comポイントの貯め方の説明2

③Todoクリアで6アクションがもらえます。

m3.comアクションの貯め方3

ログインボーナスのタブをタップしてログインボーナスを獲得する

④ログインボーナスのタブをタップし、ログインボーナスを獲得します。

m3.comアクションの貯め方4

⑤この画面が出ればOKです。1アクション獲得です。

m3.comアクションの貯め方5

キャンペーンタブのpoint clubと書いてある記事読む

⑥次に、キャンペーンのタブをタップしpoint clubと書いてある記事をタップします。

m3.comアクションの貯め方6

「今日のアクション」を見る

⑦まずは1つ目の「今日のアクション」を見てみましょう。

m3.comアクションの貯め方7

⑧達成済みになればOKです。

今日のアクション達成回数に応じてボーナスアクションがもらえますので毎日忘れず読みましょう。

m3.comアクションの貯め方8

対象メッセージを全て読む

⑨「対象メッセージを全て読む」の方もタップします。

この画面で「アクションを獲得する」をタップします。

m3.comアクションの貯め方8

この画面が出れば完了です。5アクション獲得です。

m3.comアクションの貯め方9

MRからのメッセージを読む

MRからアクション付きのメッセージが送られてくることがあります。

m3.comアクションの貯め方11

5~10アクションもらえますので漏れなく読んでおきましょう。

m3.comのサービスを利用して貯める

その他にもm3.comのポイントを貯める方法があります。

以下のサービスを利用すると、利用金額に応じてm3ポイントがもらえます。

m3.comアクションの貯め方10
こういったサービスを利用すると、m3ポイントがもらえますので、一度見ておくと良いでしょう。

\登録も利用も無料です/

m3.comのポイント交換先

貯まったm3ポイントの交換先はどのくらいあるのか見てみましょう。

様々なジャンルから多種多様な商品が選べます。

m3.comポイントの交換先

このうち、ギフト券の人気トップ3の交換レートはこんな感じです。
m3ポイントの人気交換先(クーポン)

プラチナ会員になると、ゴールド会員よりも10%以上お得なレートで商品と交換ができます。

毎日ログインしてタップしていけば簡単にプラチナ会員になれますので頑張りましょう。

m3.com登録キャンペーンについて

薬剤師限定!日々の研鑽にはハンパない情報量のm3.comの登録が不可欠です。薬剤師の約7割が登録!

\ここからm3.comに登録すると/
\最大3,500円相当分のポイントがもらえる!/

m3.comに無料登録して最大3,500円相当のポイントをもらう
医療ニュースや薬剤情報を簡単入手!
ここでしか読めない専門家のコラムも!
登録無料!1分で登録完了!
今だけ最大3,500円相当のポイントがもらえる!
締切は2022年8月31日!
(これは転職サイトへの登録ではありません)

薬剤師がm3.comに登録するとどのくらいポイントが貯まるか(まとめ)

まとめ

  1. 毎日アプリからログインすると最低でも月に500アクション=50ポイント≒200円相当貯まる
  2. 5分程度の操作で完結できるので習慣化するのがおすすめ
  3. 勉強をしながらポイ活ができるm3.comは薬剤師なら使うべきアプリと言える
pharma

私はm3.comのアプリを立ち上げてから一連の作業を習慣化していますので、特に苦になることはありません。

情報を得ながらポイントも貯まる。

貯まったポイントでAmazonギフト券などに交換できる。

しかも全て無料です。

まだ登録していない方は、紹介で登録がお得。最初から3,500円相当のポイントがもらえますよ。

\まだ登録されていないという方はすぐ登録を!/