薬剤師派遣会社ファル・メイトの特徴と評判│最低時給2,800円の保障あり!
ppguru

高い時給で働きたい薬剤師

薬剤師パートを探しているのですがなかなか高時給の求人がみつかりません。

何か良い方法はないでしょうか?

都市部を中心にパート薬剤師の求人は減少傾向が続いていて、時給も下がりつつあります。これは薬剤師が充足してきているから。

希望条件に合うパート薬剤師求人が見つからずにお困りではありませんか?

実は、都市部でも時給2,800円以上で働く方法があります。

なぜならファル・メイトの派遣には関東と関西エリアで時給2,800円+交通費の最低保障があるからです。

パートと派遣では雇用形態が異なりますが、高時給で働けるのは大変魅力的。パートの求人をお探しの薬剤師の方は、派遣も検討してみてはいかがでしょうか。

 本記事の内容
この記事では次のことがわかります。

自己紹介

pharma_di(ファマディー)
私は、全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。
私が薬剤師採用のために連絡を取っている、≫おすすめの薬剤師転職サイト

面接をした中途薬剤師は軽く20人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

このサイト内の記事は『過去2回の転職経験』と、『現在の薬剤師採用業務の経験と知見』を基に全て私が1人で書いています。

≫詳しい自己紹介

結論
ファル・メイトは1日からの単発派遣や高時給の派遣で働きたい薬剤師にオススメの薬剤師派遣会社です。関東、関西地区なら最低時給2,800円が保障されます。60歳以上でも登録可能ですので、定年再雇用で年収が大幅ダウンしてしまい困っている薬剤師に特にオススメです。

ファル・メイトの特徴・評判

薬剤師の転職支援サービスと薬剤師派遣業務を行っている、【ファル・メイト】の紹介です。

ファル・メイトの特徴、強み、登録メリットをまとめてみました。

薬剤師派遣会社ファル・メイトの特徴・評判

ファル・メイトは株式会社ファル・メイトが運営している薬剤師転職サポート・薬剤師派遣会社。薬剤師の転職と薬剤師の派遣に特化しており、きめ細かいサポートを受けられると評判です。

ファル・メイトの最大の特徴は、関東地方と関西地方の派遣は、時給2,800円最低保障+交通費全額支給であること。

最低でも時給2,800円で働けますし交通費も全額支給。もちろん時給3,000円以上の高時給派遣求人もあります。

ファル・メイトは新卒の方から定年後のベテランの方々まで利用可能。

定年再雇用では給与が大きく下がってしまう。

そんな悩みもファル・メイトの派遣なら解消できます。

ファル・メイトはこんな薬剤師にオススメ

  • 収入を増やしたい薬剤師
  • 単発派遣で働きたい薬剤師
  • 空いた時間を有効活用したい薬剤師
  • 少しでも高い時給で働きたい薬剤師
  • 定年を迎えた60歳以上の薬剤師

ファル・メイトの単発派遣は大変魅力的。他の派遣会社では単発派遣の扱いはごく一部にとどまりますが、ファルメイトなら単発派遣の求人を多数とりあつかっています

空いた日、都合のいい時間だけ働きたい薬剤師は、ファル・メイトに登録をしておくのがオススメです。

空いている日を利用して月3、4日の単発派遣で副業をすることで、年収100万のアップも可能。週5日の派遣勤務で年収560万以上可能。好条件の案件なら600万円以上も狙えます。

pharma

単発派遣は自由な働き方をしたい薬剤師にオススメです。

ファルメイトに登録してから就業までの流れ

ファルメイトに登録してから就業までの流れ

  1. ファル・メイトに登録する
  2. 仕事のご紹介
  3. 就業条件や待遇の提示
  4. 面接・職場見学
  5. 契約
  6. 就業開始
  7. 契約更新

ファル・メイトに登録する

こちらから登録が可能です。

\ファルメイトの登録はこちらから/
【ファル・メイト】公式サイトへ

※費用は一切かかりません。
※個人情報については細心の注意を払い管理されています。

登録するとファル・メイトのコンサルタントから電話、メールで連絡がきます。

現在の状況やどのような働き方をしたいのか、あなたの希望を伝えましょう。

仕事のご紹介

登録時に伝えた状況、希望条件に沿ってファル・メイトが仕事を探してくれます。ファルメイトからは希望の連絡方法(電話、メール、LINEなど)で求人案内、進捗報告がされます。

pharma

電話に出られない状況でも、メールやLINEで連絡をもらえるので安心ですね。

就業条件や待遇の提示

派遣先の詳細、時給や待遇がファル・メイトから提示されます。条件等に問題がなければ就業契約へと進みます。

面接・職場見学

正社員としての転職なら面接がありますが、派遣で働く際には面接はありません。

派遣として働く場合でも職場見学が可能です。※ファル・メイトのコーディネーターと同行して職場見学をすることもあります。

pharma

派遣で働く前に職場を見学できると不安が減ります。

契約

条件面、見学後の印象で問題がなければいよいよ派遣契約です。

あなた、派遣先、派遣元の三者での契約を交わします。

薬剤師派遣会社に雇用され、薬局等の派遣先に派遣されます。

派遣会社に雇用されていますが、仕事の指示については派遣先の責任者等がおこないます。

雇用:ご本人⇔派遣元
指揮命令:ご本人⇔派遣先
全般:派遣先⇔派遣元

就業開始

ファル・メイトの社員として派遣先で就業します。給与はファル・メイトからの振込となります。

派遣就業中のトラブルや困ったことがあったら、ファル・メイトと派遣先とでやり取りをしてくれます。薬剤師のあなたが板挟みになることはありません。

契約更新

契約満了までに契約の更新を確認します。契約の延長は派遣先、薬剤師が合意した場合のみ。強制的に延長されることはありません。

契約の延長が無ければ、別の派遣先を案内してもらえます。

ファル・メイト

薬剤師の求人と派遣を探すならファルメイト薬剤師の派遣はファルメイトがおすすめ
『ファル・メイト』は、新卒から定年後のベテランの薬剤師まで、幅広い年齢層の方向けの薬剤師派遣・求人情報を提供。
派遣なら時給2,800円最低保証+交通費全額支給 (※一部地域を除く)
単発派遣もあります。

ファル・メイトは、とにかく今すぐ派遣で働きたい薬剤師におすすめの薬剤師派遣会社です。

公開求人数施設種類雇用形態
約18,000件調剤薬局、ドラッグストア、病院派遣、単発派遣
相談方法おすすめの薬剤師特記
電話・メール今すぐ派遣で働きたい定年後の薬剤師もOK

ファル・メイトの特徴まとめ

  • 派遣薬剤師の最低時給が設定されている ※関東・関西地区なら最低時給2,800円保障
  • 交通費は全額支給
  • 1日から勤務可能な単発派遣を実施
  • 通常の派遣はもちろん、単発派遣でも薬剤師賠償責任保険が適用
  • 質の高い専任のコーディネーターによる万全のサポートが受けられる
  • 60歳以上の薬剤師も登録可能!

派遣薬剤師の最低時給が保障されているのはファル・メイトだけです。

地域は関東と関西に限られるものの、派遣薬剤師の時給は最低でも2,800円が保障されています。

pharma

最低時給が保障されているのはファル・メイトだけ!単発派遣の求人を多く扱っているのもファル・メイトだけです!

薬剤師派遣会社ファル・メイトの特徴・評判
関東・関西は最低時給2,800円保障
交通費全額支給
単発派遣の取り扱い求人数最多
薬剤師賠償責任保険はファル・メイト負担
定年後の60代薬剤師も登録可能!

\ファルメイトの登録はこちらから/
【ファル・メイト】公式サイトへ