アポプラス薬剤師で希望通りの求人を探す方法【登録のメリットも】
q

少しでも良い条件の求人を探している薬剤師

希望の求人を探しているのですが、たくさんありすぎて絞り込めません。

自分の希望通りの転職先の求人を探す方法を教えてください。

pharma

今回はアポプラス薬剤師を使ってこのような悩みを解決していきます。

薬剤師には転職先がたくさんありますので、自分にとってどこが一番良い条件なのか、合っているのか迷ってしまうこともあるでしょう。

  • 求人検索をしても会社名がわからないからイメージが湧かない
  • 求人票を見ていても詳しいことがよくわからない
  • この求人に転職すると、結局いくらもらえるの?

このような事で悩んでいませんか?

アポプラス薬剤師なら、あなたの希望条件に応じた詳細な絞り込み検索が可能です。

登録しなくても求人検索は可能ですが、もっと詳しい内容を知りたい場合は登録が必要です。

登録が必要といってもたったの30秒で完了します。そしてもちろん無料

しかも登録をすると、通常の検索では出てこない非公開求人を紹介してもらえる権利が得られます

希望通りの求人が多くて絞り込めない、求人なかなか見つからない、もっと詳しい情報が知りたいとお悩みの薬剤師は、アポプラス薬剤師に登録してしまうことをオススメします。

\薬剤師転職サポート27年の実績/

自己紹介

pharma_di(ファマディー)
私は、全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。
⇒私が薬剤師採用のために連絡を取っている、おすすめの薬剤師転職サイト

面接をした中途薬剤師は軽く20人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

転職に失敗してしまう薬剤師がゼロになるまで書き続けます。

詳しい自己紹介

 本記事の内容
この記事では次のことがわかります。

  • アポプラス薬剤師を使った求人検索方法
  • アポプラス薬剤師の特徴
  • アポプラス薬剤師で転職活動をするメリット
結論
未登録の状態でも求人検索はできますが、無料の会員登録をするだけで求人の詳細がわかります。

また、担当者に希望条件を伝えれば、あなたにぴったりの求人を複数紹介してくれます。

しかもアポプラス薬剤師で転職すると得られるメリットもありますので、この機会に登録を済ませておいてください。

アポプラス薬剤師を使った求人検索方法

アポプラス薬剤師の豊富な求人から、あなたの希望に近い求人を絞り込むことが簡単にできます。

職種や雇用形態はもちろん、さまざまなこだわりの条件で求人を絞り込めます。

あなたは転職先の条件として何を最優先にしているでしょうか。

希望条件の優先順位がまだ決まっていないという方は、優先順位の決め方がわかる記事がありますのでこちらをご覧ください。

収入?休日?通勤のしやすさ?家庭との両立のしやすさ?それともスキルアップや業務内容にこだわりますか?

アポプラス薬剤師ならそのすべてで絞込検索が可能です。

さっそく求人を検索したいところですが、その前に自分の薬局の求人が出ているかを調べてみることをオススメします。

というのも、自分の薬局の求人がどのように記載されているのかを見れば、他薬局の求人を見る時の良い指標となるからです。

企業名は伏せられていますが、開局時間や休日、福利厚生、会社からのアピールポイントを見れば自分の薬局を見つけることがすぐにできるはずです。

まずは自薬局の求人が掲載されているかを調べてみる

収入にこだわる

せっかく転職するなら収入アップにはこだわりたいところ。年収アップが難しいとしても最低でも現状維持はしたいところですね。

収入にこだわる方は下記の条件で検索してみましょう。クリックで検索結果が表示されます。そこからさらに絞り込んでいくこともできます。

検索で出てきた求人の年収には幅があります。いったいいくらもらえるのかは応募してみないとわかりません。詳細はこちらの記事にまとめました。

お休みにこだわる

しっかり休みを取れるかどうか。これも転職先に求める大事な条件です。

年間休日120日以上が理想ですが、そう書いてあっても実際に取得できなければ意味がありません。

また、有給休暇の取得についても会社がどう考えているかを知っておきたいポイントです。



通勤にこだわる

通勤のしやすさも重要なポイントです。

徒歩圏内?自動車通勤可能?駅から近い?異動や転勤は?

希望条件で絞り込んでみましょう。




業務・スキル

これから薬剤師としてさらにスキルアップしていくためには、充実した教育研修が必須。

業務内容やスキルアップのしやすさなど、自分の希望に合った転職先を探してみましょう。




家庭と両立

男性にもじょせいにも、薬剤師にとって家庭との両立は死活問題。

ワークライフバランスを重視した転職をしたいなら、残業少なめは必須条件です。

また、お子さんがいる場合には急な休みにも対応してもらえるかも重要なポイントです。




職種にこだわる

違う職種への転職でも、アポプラス薬剤師ならしっかりとしたサポートが受けられます。

雇用形態にこだわる

アポプラス薬剤師は正社員、パートに加え、派遣薬剤師にも対応しています。

短期間だけ働きたい、次の転職までいったん派遣として働きたいといった希望にも対応してくれます。

アポプラス薬剤師の特徴

アポプラス薬剤師の最も大きな特徴は、出張面談に対応してくれること。

通常、登録後の希望条件のヒアリングは電話や直接面談で行われます。

電話でも特に問題はありませんが、直接会って話をした方が『伝わる』のは明らか。

しかし、面談場所が限られているため遠方に住んでいる薬剤師にとって面談場所まで行くのが結構大変という悩みが多く寄せられていました。

アポプラス薬剤師では、その問題を解消するために希望の場所まで担当者が来てくれます。

自宅近くや通勤帰りの最寄り駅などを指定すれば、時間を有効的に使えますから、せっかくの休日が面談だけで終わってしまうという事はもうありません。

アポプラス薬剤師の出張面談について

\出張面談対応だから遠方でも安心/

アポプラス薬剤師の特徴と他の薬剤師転職サイトとの違いについてはこちらで解説しています。

アポプラス薬剤師で転職するメリット

アポプラス薬剤師で転職すると得られるメリットは出張面談対応だけではありません。

非公開の求人を紹介してくれることはもちろん、あなたの希望に近づけるための条件交渉もあなたにコンサルタントが担当。

応募から面接、就業条件の交渉まで全てお任せできるのが、アポプラス薬剤師です。

さらに、今なら特典付き。

 アポプラスキャリアの特典

アポプラス薬剤師に「無料登録するだけ」で実技研修の受講料が半額!
アポプラス薬剤師で転職が決まった方は、更に受講料が無料!
アポプラス薬剤師で派遣就業する方は、eラーニング研修も無料!

⇒登録でお得に受講できる薬剤師研修はこちら

この特典がある今のうちにぜひ登録を。

\研修受講料がお得だからブランク有でも安心/

アポプラス薬剤師に登録しようと思うけど、評判や口コミが気になるという薬剤師もいるでしょう。

気持ちは良くわかりますが、はっきり言って時間の無駄。

その時間を転職先選びに使う方がよっぽど生産的です。

アポプラス薬剤師で希望通りの求人を探す方法(まとめ)

まとめ

  1. アポプラス薬剤師なら希望条件別の求人の絞り込み検索が可能
  2. 登録をすればさらに詳細な情報を得られるだけでなく、非公開の求人も紹介してもらえる
  3. 出張面談対応対応だから、遠方に住んでいて面談場所まで行くのが難しい方でも大丈夫
  4. 評判や口コミの検索は不要。薬剤師転職サポート27年の実績で安心
  5. 派遣薬剤師にも対応しているから働き方の選択肢が増やせる

アポプラス薬剤師の充実した転職サポートがあれば、あなたの転職は成功します。

アポプラス薬剤師に登録して、今の職場の不安を全て吹き飛ばしましょう!

\実績と出張面談であなたにぴったりの求人がみつかる/

アポプラス薬剤師の転職コンサルタントが信頼できる3つの理由はこちらをご覧ください。

もっと詳しくアポプラス薬剤師について知りたい方はこちらから。

アポプラス薬剤師の詳細や特徴・メリットについて

\↓今すぐの登録はこちら↓/