薬剤師向け!託児所付き転職求人の探し方(薬局・病院・ドラッグストア)
ppguru

託児所付きの薬局へ転職しようと考えている薬剤師

子供を保育園に預けたいのですが、空きがありません。

託児所付きの薬剤師求人があれば応募したいのですが、ありますか?

pharma

このような薬剤師の疑問に答えていきます。

 本記事の内容
この記事を読むと次のことがわかります。

【当サイトイチオシの薬剤師転職サイト】

\マイナビ薬剤師への登録はこちら/

※登録から転職まで完全無料。しっかりと情報を収集して転職活動をしたい方向け

\ファルマスタッフへの登録はこちら/

※登録から転職まで完全無料。薬局見学・面接同行希望者向け。派遣ならこちらで。

\アポプラス薬剤師への登録はこちらから/

※転職サポート27年の実績。出張面談をしてくれるから地方在住でも安心転職!

詳しい比較はこちら→薬剤師転職サイト・転職エージェント徹底比較

自己紹介

pharma_di(ファマディー)
私は、全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。

面接をした中途薬剤師は軽く20人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

転職に失敗してしまう薬剤師がゼロになるまで書き続けます。

詳しい自己紹介

結論
託児所付きの薬剤師求人はあります。

病院に多いと思われがちですが、薬局やドラッグストアにも託児所付きの薬剤師求人はあります。

託児所付きの求人は数が少なく、人気なためすぐに埋まってしまいます。

早めに転職サイトに登録して紹介を受けるのが、転職成功のカギとなるでしょう。

子供を希望の保育園に預けられないのは薬剤師も同じ。

保育園の空きがないために復帰したくても復帰ができない薬剤師も多いのが現状です。

認可外保育施設なら空きがあるという場合もありますが、経済的に負担となってしまいます。

今回は、子供を預けることができる託児所付きの薬剤師求人の探し方を解説していきます。

託児所付きの薬剤師求人はある?

ファルマスタッフで「託児所あり」の条件で薬剤師求人を検索してみると、967件の検索結果が表示されます。

内訳は以下の通りです。

  • 薬局:143件
  • 病院:808件
  • ドラッグストア:4件
  • 企業:4件
  • その他:8件

2022.9.11現在

託児所付きの求人は、全体の求人の約2.5%

狭き門と言えるでしょう。

託児所付きの職場に転職を希望される場合には、早めに薬剤師転職サイトに登録して話を進めて行くことをおすすめします。

託児所付きの薬剤師求人は、以下のサイトで検索が可能です。

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師では、「託児所付き」の条件で薬剤師求人の絞り込みはできません。登録後に希望を伝えましょう。

\マイナビ薬剤師への登録はこちら/

ファルマスタッフ
ファルマスタッフ なら「託児所あり」の条件で、薬剤師求人を検索できます。

\ファルマスタッフへの登録はこちら/


アポプラス薬剤師では「託児所あり」の条件での薬剤師求人検索はできませんが、「ママ薬剤師にぴったり」という条件で薬剤師求人の検索が可能です。
また、フリーワードに「託児所」と入力すると、託児所付きの薬剤師求人を検索できます。

\アポプラス薬剤師の登録はこちら/

薬キャリ
薬キャリ も「託児所あり」の条件での薬剤師求人検索はできませんが、「ママ薬剤師におすすめ」bの条件で薬剤師の求人を検索できます。

\薬キャリエージェントへの登録はこちら/

薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ
薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ では、「託児所あり」の条件で薬剤師求人を検索することはできませんが、フリーワードに「託児所」と入力すれば求人の検索が可能です。

\お仕事ラボへの登録はこちらから/

 希望条件別薬剤師求人の探し方