薬剤師パート求人の正しい探し方【薬剤師 パート 地名】での検索はNG!
ppguru

パート薬剤師の求人を探している薬剤師

パート薬剤師の求人を探しているのですがなかなか良いところが見つかりません。

どうすれば希望通りの条件の薬局求人が見つかるでしょうか。

良い方法があれば教えてください。

  • パートで働きたいけど、希望の求人が見つからない……。
  • 家の近くの薬局でパートで働きたいけど求人がなかなか出てこない……。
  • 薬剤師 パート 地名で検索しても、思ったように良い求人が見つからない……。

実は、「薬剤師 パート 地名」で検索するのは効率的ではないのをご存じでしょうか。

そればかりか、「薬剤師 パート 地名」で出てきた求人に応募するデメリットもあります。

pharma

この記事では、「薬剤師 パート 地名」で検索をしてはいけない理由と希望のパート求人を見つける方法を解説します。

本記事の内容
この記事では次のことがわかります。

  • これだけはやってはいけないパート薬剤師の求人の探し方5選
  • 正しいパート薬剤師求人の探し方
  • 自分の希望通りの求人を見つける方法

この記事を読むと、あなたは希望どおりのパート薬剤師求人を見つけることができます。

自己紹介

pharma_di(ファマディー)

Instagramのフォローもお願いします!
ストーリーズでは内容の濃い情報を発信中≫ ファマディー

全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。
【私が薬剤師採用のために連絡を取っている≫おすすめの薬剤師転職サイト

面接をした中途薬剤師は軽く100人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

このサイト内の記事は『過去2回の転職経験』と、『現在の薬剤師採用業務の経験と知見』を基に全て私が1人で書いています。

≫詳しい自己紹介

結論
パート薬剤師求人をネットで検索するのはおすすめできません。非効率的なだけでなく損をするからです。パート薬剤師求人の正しい探し方は薬剤師転職サイトを利用すること。

担当者のサポートを受ければ、あなたの希望通りのパート薬剤師求人が見つかります。

≫パート薬剤師として好条件で採用される方法

これだけはやってはいけないパート薬剤師の求人の探し方5選

パート薬剤師の求人を探すときについついやってしまいがちなことをまとめました。これらの方法でパート薬剤師の求人を探すことはおすすめしません。

その理由と合わせて紹介していきます。

 この方法でパート薬剤師求人を探してはいけない

  • 【薬剤師 パート 地名】で検索する
  • パート薬剤師を募集している薬局を新聞折り込み広告で探す
  • ハローワークで薬剤師の求人情報を探す
  • 各薬局のホームページから求人情報を探してエントリーする
  • indeedなどの薬剤師専門ではない求人サイト

これらの方法をおすすめしないのは、「得られる薬局情報が少ない」「給与等の条件交渉が難しくなる」という2つの理由からです。

薬剤師 パート 地名で検索して薬剤師パートの求人を探す

薬剤師のパート求人を探す際に、ついついやってしまいがちなのはスマホでの検索です。

あなたも以下のような検索をしたことはありませんか?

  • 『薬剤師 パート 東京』
  • 『薬剤師 パート 大阪』
  • 『薬剤師 パート ●●市』
  • 『薬剤師 パート ○○線』
  • 『薬剤師 パート □□駅』

この検索方法はおすすめできません。

なぜなら、「薬剤師 パート 地名」で検索すると以下のようなデメリットや注意点があるからです。

  • 得られる求人情報が少ない
  • 求人情報が古い
  • 求人情報が不正確

得られる求人情報が少ない

『薬剤師 パート 地名』で検索すると、その地域に限定された求人情報しか表示されません。

しかし、実際にはその地域以外にも通勤可能な範囲にあるパート薬剤師の求人があるかもしれません。

また、求人サイトや求人情報には、「地名」を含めていない場合もありますので「薬剤師 パート 地名」で検索するだけでは、多くの求人を見逃してしまうことになってしまいます。

求人情報が古い可能性がある

『薬剤師 パート 地名』で検索して表示された求人情報が古い可能性があります。特に新着の求人は検索にかかりにくいので、結果的に古い求人が表示されてしまいます。

すでに募集を打ち切っている求人も出てきてしまうこともありますので注意が必要です。

求人情報が不正確な可能性がある

『薬剤師 パート 地名』で検索すると、表示される求人情報は不正確なものである可能性があります。

これは、「地名」を含めることで関連性の低いサイトや広告が引っかかってしまうためです。

例えば、「東京」というキーワードだけでは、「東京都」の求人も出てきますし、「東京駅」付近の求人も出てきます。

もっと地名を絞り込めばよいのではないかと思うかもしれませんが、2駅利用可能な求人が検索されない可能性も出てきます。また市内でも中心部の求人ではないものも出てくるでしょう。

「薬剤師 パート 地名」で求人を検索することはやめましょう。

「地名」を含めることで希望地域のパート薬剤師求人を見つけられそうに思えますが、実際には逆効果になってしまうこともあるのです。

新聞折り込み広告の求人情報からパート薬剤師を募集している薬局を探す

新聞折り込み広告でパート薬剤師を募集している薬局を探すのも、おすすめできません。

掲載されている薬局の求人数が少なすぎて比較検討ができません。薬局の求人が載っていないこともあるでしょう。

もし掲載されていたとしても新聞折り込み広告では、募集内容や企業情報が簡潔にしか記載されておらず、詳細な情報を得ることができません。

パート薬剤師の求人を探す方法としては非効率です。

パート薬剤師を募集している薬局をハローワークで探す

ハローワークで薬剤師の求人情報を探すのも、おすすめできません。

ハローワークにパート薬剤師の求人を出す薬局は結構多いですし、家の近所の薬局で働きたいという薬剤師にとってハローワークは使えると思う方もいるでしょう。

ですが、自分が働きたいと思ったときに条件を満たす求人があるかどうかはハローワークに行ってみないとわかりません。ハローワークへ行くのも大変という方もいるでしょう。

ハローワークの求人票にはパート薬剤師の勤務時間や時給の記載がありますが、薬局の詳しい情報はわかりません。ハローワークの職員に聞いてもその薬局の詳細はわからないでしょう。

また、ハローワーク経由で応募した場合には給与などの条件交渉は無理です。

求人票に掲載された内容の通りの契約となってしまいます。

さらには求人を出したままにしている薬局もあり、求人票の情報が古いという場合もありますので注意が必要です。

パート薬剤師を募集している薬局を各薬局のホームページから探す

この薬局で働きたい、このチェーン薬局で働きたいというのが明確であればこの方法が手っ取り早いでしょう。

しかし各薬局のホームページから求人情報を探してエントリーするのも、おすすめできません。

なぜなら、自分が働きたい地域や条件に合う薬局を一つ一つ調べていくのはとても非効率的だからです。

ホームページはその会社(薬局)が作成しています。さすがに嘘は書かれていないでしょうが、表面上の情報しか得られない場合が多いので注意が必要です。

薬剤師の給与に関しては、「時給2,000円~」や「※経験及び当社規定により優遇」といった記載が多く、本当のところいくらもらえるのかが不明な場合が多いです。

エントリー(応募)すれば、連絡が来て面接という流れになると思いますが、勤務時間や曜日、その他時給の交渉など全てあなたが一人でやらなくてはなりません。

パート薬剤師を募集している薬局をindeedなどの薬剤師専門ではない求人サイトから探す

多くの求人サイトに掲載されている情報が網羅されていますので一見探しやすいように思えます。

各薬局のホームページからエントリーする場合と同様、その薬局の詳細な情報が不足します。

そして、給与や勤務時間、勤務日数などの交渉は自分で行います。

≫薬剤師がインディードやビズリーチで転職すると損をする3つの理由

パート薬剤師求人の正しい探し方は薬剤師転職サイトを使うこと

パート薬剤師の求人探しは薬剤師転職サイトを利用することがおすすめです。

 薬剤師転職サイトを利用することがおすすめな理由

  • 求人情報が多く新しい
  • 求人情報が詳細で分かりやすい
  • 担当者のサポートが得られる

求人情報が多く新しい

薬剤師転職サイトは、薬剤師の求人に特化しています。そのため、一般的な求人サイトよりも、多くのパート薬剤師求人が見つかります。

また、非公開の求人や紹介予定派遣の求人など、他では見られない求人情報もあります。

さらに、薬剤師転職サイトでは、求人情報が常に更新されいますので、いつでも最新の情報を得ることができます。

求人情報が詳細で分かりやすい

薬剤師転職サイトでは、パート薬剤師の求人情報が詳細に記載されています。

例えば、「募集内容」「勤務地」「給与」「勤務時間」「休日・休暇」「福利厚生」「応募資格」などの項目に加え、「企業概要」「企業理念」「企業文化」などの項目も。

薬局からのコメントや写真が掲載されていることもありますので雰囲気を感じることができるでしょう。

これらの項目を見ることで、あなたに合ったパート薬剤師の求人を探せます。

担当者のサポートが得られる

薬剤師転職サイトに登録するとあなた専任のコンサルタントがついてくれて転職活動をサポートしてくれます。

面談で勤務時間や勤務曜日、働きたい地域や家からの通勤時間・通勤手段などの希望を伝えると、その条件にあった求人を複数紹介。

必要に応じて履歴書や職務経歴書の添削や面接対策も行ってくれます。

pharma

至れり尽くせりですね。

担当のコンサルタントが薬局の雰囲気や休みの取りやすさ、離職率などの気になる情報も事前にチェックしてくれますので、求人情報からはわからない薬局の本当の姿を知ることができます。

さらに、時給アップの交渉や細かい勤務時間の調整など応募先に直接言いにくいことも、あなたの代わりに担当のコンサルタントが全て相手に確認。

求人企業との条件交渉や面接や試験日程の調整も代行してくれますので、転職活動に時間を取られることなく、希望に近い求人が自動的に集まってきます。

コンサルタントによる給与交渉で、求人票に記載されている時給よりも高い金額で雇用契約を結べることも!

しかもこれら全て無料です。

パート薬剤師として採用されたあとも支払いは不要です。

≫パート薬剤師の求人探しも薬剤師転職サイトで!好条件で採用されるための5つのポイント

パート薬剤師の求人探しにオススメの薬剤師転職サイト

\条件交渉が得意/

≫登録前にマイナビ薬剤師をもっと詳しく知っておきたい方はこちら

\全ての雇用形態に対応/

≫登録前にヤクジョブ.comについて詳しく知りたい方はこちら

\完全独立系だから中立/

≫登録前にアプロ・ドットコムについて詳しく知りたい方はこちら

無料の転職サポートは薬剤師限定。転職後も費用はかかりません。登録しても転職を強要されることは無いので安心です。

※どの薬局も求人枠には限りがあります。登録を後回しにすると好条件の求人は他の薬剤師のものに。登録は本日中に済ませましょう。

※オススメは2社以上への登録。複数の薬剤師転職サイトに登録して効率的に転職活動をすることが常識となりました。

≫なぜあなたは複数の薬剤師転職サイトに登録しないのか

薬剤師転職サイトを使わずに自分だけで転職活動をすると、情報不足で後悔します。

\薬剤師転職サイト選びで迷ったら/

≫あなたに最適な薬剤師転職サイトを診断!

薬剤師パート求人の正しい探し方【薬剤師 パート 地名】での検索はNG!(まとめ)

パート薬剤師は、あなたのスキルや経験を活かしながら、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働ける素晴らしい雇用形態。

しかし、パート薬剤師の求人は一般的な求人サイトでは見つけにくいものです。

自分で応募や交渉、見学や面接の日程調整をするのは大変でしょう。

そこで、薬剤師転職サイトがあなたの強い味方になってくれます。薬剤師転職サイトでは、専門知識を持ったコンサルタントがあなたの希望や条件をしっかりとヒアリング。

あなたに最適なパート薬剤師求人を紹介してくれます。必要に応じて履歴書や職務経歴書の添削や面接対策も。

さらには求人企業との条件交渉や日程調整も全て代行してくれます。

薬剤師転職サイトのサポートを受けることで、あなたは安心してパート薬剤師として働き始めることができます。

今すぐ無料で登録して、あなたにぴったりのパート求人を見つけましょう!

パート薬剤師の求人探しにオススメの薬剤師転職サイト

\条件交渉が得意/

≫登録前にマイナビ薬剤師をもっと詳しく知っておきたい方はこちら

\全ての雇用形態に対応/

≫登録前にヤクジョブ.comについて詳しく知りたい方はこちら

\完全独立系だから中立/

≫登録前にアプロ・ドットコムについて詳しく知りたい方はこちら

無料の転職サポートは薬剤師限定。転職後も費用はかかりません。登録しても転職を強要されることは無いので安心です。

※どの薬局も求人枠には限りがあります。登録を後回しにすると好条件の求人は他の薬剤師のものに。登録は本日中に済ませましょう。

※オススメは2社以上への登録。複数の薬剤師転職サイトに登録して効率的に転職活動をすることが常識となりました。

≫なぜあなたは複数の薬剤師転職サイトに登録しないのか

薬剤師転職サイトを使わずに自分だけで転職活動をすると、情報不足で後悔します。

\薬剤師転職サイト選びで迷ったら/

≫あなたに最適な薬剤師転職サイトを診断!




\ママ薬剤師におすすめの薬剤師転職サイト/

\パート薬剤師におすすめの薬剤師転職サイト/