注目

薬局の人事はこんな薬剤師を採用したがっている

カテゴリー: [薬剤師の採用, 転職理由・動機]
記事公開日:2013年12月23日

転職を考えるきっかけとなった薬剤師の不満と希望・要望と、調剤薬局の人事が採用したい薬剤師の条件。

この2つの間にある大きなギャップを埋めていかなければ転職は成功しません。

 

薬局はこんな薬剤師を欲しがっている

  1. 患者さんとしっかりコミニュケーションが取れる薬剤師
  2. 他の薬剤師や事務さんともコミニュケーションが取れる薬剤師
  3. 知識があり、患者さんのためにその知識を使える薬剤師
  4. しっかりと仕事ができる薬剤師
  5. 少しくらい忙しくても、休みが取れなくても文句を言わない薬剤師
  6. 素直な薬剤師
  7. 体が丈夫な薬剤師
  8. 勤務時間や勤務薬局の融通が利く薬剤師
  9. いろんなことに協力的な薬剤師
  10. 即戦力となれる薬剤師

 

などなど、採用したい薬剤師の条件をあげればきりがありません。

すべてを兼ね備えている薬剤師はそうそういません。

 

だからこそあなたがそうなれば良いのです。

 

もし年収アップやスキルアップが希望なのであれば忙しさや残業時間の多さにはある程度目をつぶるなど、ある程度柔軟に対応しましょう。

 

あなたが薬局に採用したいと思わせる薬剤師であれば、要望を出さずとも年収アップすることでしょう。

 

 

大切なのは絶対に譲れない条件を自分の中でしっかりと考えること。

譲れる部分については薬局に協力し、よりよい条件を引き出しましょう。

 

真の転職理由を転職支援コンサルタントに伝えて条件面に会う薬局を探してもらい、そのうえである程度その薬局に協力する旨を面接ではアピールするようにしたいものです。

 

 

当サイトに掲載の薬剤師転職支援・求人サイト一覧

希望職種・条件別推奨薬剤師転職支援・求人サイト検索

調剤薬局への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 病院への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト ドラッグストアへの転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 企業への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト一覧 派遣薬剤師を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 求人数の多い転職支援サイト 転職お祝い金(転職ボーナス) 各種認定を取得しているおすすめの薬剤師転職支援サイト ママ薬剤師におすすめの薬剤師転職支援・求人サイト

転職には派遣薬剤師やパート薬剤師という選択肢もあります

注目

薬剤師が転職を成功させるために(関連記事)

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。今後も有用な薬剤師のための転職情報を書いていきます。
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

当サイト推奨の薬剤師転職支援サイト

 

 

えっ、自分で転職先を探した?その転職ちょっと待って!!

 

転職先の薬局を今探しているところ薬剤師の転職 正しい転職先の薬局の探し方

 

これから転職先を探す(薬局の情報、転職の情報を集める)
↓  ↓

まずは薬剤師転職支援サイトに登録して情報収集から。

希望の条件をコンサルタントに伝えれば条件に合った薬局を探してもらえます。

登録から転職終了まで、すべて無料。

転職を強要されることも一切ありません。

 

給与・休日・残業等自分で聞きづらいことはすべてキャリアコンサルタントに確認してもらいましょう。

 

自分ではちょっと難しい給与の交渉もコンサルタントに入ってもらえば大変スムーズです。

薬剤師転職支援サイトに登録すると、








希望に沿った転職先の薬局を無料で紹介してくれます。

サイトに載らない非公開求人も多数あります。



条件の良い求人はすぐに決まってしまいます。




こんな好条件あるの? あるんです。




未経験でも大丈夫。






お子さんがいる方も安心して働ける職場を紹介してくれます。







多くの薬剤師が利用している実績があります。

 

 

薬局の求人情報が豊富な薬剤師転職支援サイト

 

登録から転職まで完全無料!簡単20秒で登録完了! 最短即日求人紹介!

現状を打破☆チャンスを掴め! 薬剤師転職ならエムスリーキャリア

 

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

 

 

薬剤師専門の転職支援サイト マイナビ薬剤師≪登録無料≫

 

薬剤師の求人・転職・派遣といえばファルマスタッフ

このページの先頭へ