調剤未経験・ブランク有でも大丈夫な薬剤師求人の探し方と注意点
NEWq

調剤経験が無い薬剤師
調剤未経験です。
調剤経験が無い私でも大丈夫な薬剤師の求人の探し方を教えてください。

ppguru

育児でブランクがある薬剤師
育児でブランクがあります。
こんな私でも採用してくれそうな求人の探し方を教えてください。

pharma

このような薬剤師の疑問に答えていきます。

 本記事の内容
 この記事を読むと次のことがわかります。

【当サイトイチオシの薬剤師転職サイト】

\マイナビ薬剤師への登録はこちら/

※登録から転職まで完全無料。しっかりと情報を収集して転職活動をしたい方向け

\ファルマスタッフへの登録はこちら/

※登録から転職まで完全無料。薬局見学・面接同行希望者向け。派遣ならこちらで。

\アポプラス薬剤師への登録はこちらから/

※転職サポート27年の実績。出張面談をしてくれるから地方在住でも安心転職!

詳しい比較はこちら→薬剤師転職サイト・転職エージェント徹底比較

自己紹介

pharma_di(ファマディー)
私は、全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。

面接をした中途薬剤師は軽く20人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

転職に失敗してしまう薬剤師がゼロになるまで書き続けます。

詳しい自己紹介

調剤の経験は無いけれど薬局に転職したい。

育児がひと段落したので薬局に復帰したい。

そのような薬剤師向けに、調剤未経験やブランクからの復帰でも働きやすい求人を探す方法をまとめました。

\ブランクからの復帰におすすめの薬剤師転職サイト/


調剤未経験・ブランク有り歓迎の薬剤師求人の探し方

調剤未経験・ブランク有可でも応募可能な薬剤師求人は、以下の薬剤師求人サイトで検索できます。

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師なら、「未経験者も応募可能 」の薬剤師求人が検索可能です。

\マイナビ薬剤師への登録はこちら/

ファルマスタッフ
ファルマスタッフ なら「未経験可」、「ブランク可」の薬剤師求人を検索することができます。

\ファルマスタッフへの登録はこちら/


アポプラス薬剤師のサイトでは「未経験・ブランク可」の薬剤師求人を検索することが可能です。

\アポプラス薬剤師の登録はこちら/

薬キャリ
薬キャリ では「未経験・ブランクのある方可」の条件で薬剤師求人を検索できます。

\薬キャリエージェントへの登録はこちら/

薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ
薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ でも、「未経験・ブランク可」の条件で薬剤師求人を検索できます。

\お仕事ラボへの登録はこちらから/

調剤未経験歓迎の薬剤師求人の注意点

調剤未経験歓迎の薬剤師求人の注意点

求人票に「調剤未経験歓迎」と書いてあっても要注意です。

調剤未経験者を歓迎しているのは誰でしょうか?

人事担当者でしょうか?

それとも薬局のスタッフでしょうか?

一緒に働く薬局のスタッフが歓迎していないと、あとから大変なことになります。

調剤未経験可や調剤未経験歓迎と書いてある求人に応募する際には、『歓迎しているのは誰か』をよく確認しましょう。

それを確認するのはなかなか難しいもの。

薬剤師転職サイトのコンサルタントにお任せするのが一番です。

\調剤未経験薬剤師におすすめの薬剤師転職サイト/

ブランク有り歓迎の薬剤師求人の注意点

ブランク有り歓迎の薬剤師求人の注意点

ブランク有り歓迎の薬剤師求人も注意が必要です。

調剤未経験と同様、重要なのは歓迎しているのは誰かという点です。

社長や人事部が歓迎していても、全く意味がありません。

一緒に働く薬剤師や事務さんが歓迎してくれないことには、あとから恐ろしいことになります。

業務が忙しすぎて、十分に仕事のやり方を教えてもらえないという事も高確率で起こります。

十分に注意しましょう。

この点の確認も薬剤師転職サイトのコンサルタントにお任せするのが一番です。

\ブランクからの復帰におすすめの薬剤師転職サイト/

 薬剤師転職サイトに登録しなくても転職できるけど・・・
薬剤師の求人はまだまだたくさんあります。コンビニよりも多い数の薬局の中から自分の希望通りの薬局を探し出せますか?それはちょっと厳しい、誰かに手伝ってほしいと思いますよね。

この記事で紹介した薬剤師転職サイトならすべて無料であなたの転職活動をサポートしてくれます。

別に転職サイトに登録しなくても転職できます。薬剤師の求人はたくさんありますし。でも私は自力で転職活動をして大失敗しました。


(転職したいだけなら自力でもできますが、自分の希望通りの薬局に転職したいなら薬剤師転職サイト登録したほうが成功率は高まります。)


この記事を読んでいる方は大丈夫かと思いますが、自力で転職活動をして後悔しないようお気を付けください。

 調剤未経験・ブランクからの復帰におすすめの薬剤師転職サイト

 希望条件別薬剤師求人の探し方