自分の給料って安いのかも。そう思ったことありませんか?

薬剤師2~3年目にもなると余裕が出てきて周りが見えてきます。自分の会社の給料ってどうなんだろう。他の薬剤師はどのくらい給料もらっているのだろう。ボーナス少なくない?

転職を含めて今後のことを一度考える時期が来ます。

実際私もそうでした。

チェーンの調剤薬局に入って2年目(非管理薬剤師)当時の月収は約27万円。

手取り額は約20万円でした。

年収にするとボーナスを含めて約380万円

この薬局(会社)に入って本当によかったのだろうか?

同期の友人(MR)の給料を聞くとがっかりする。。。

このままこの薬局で働き続けて給料は上がっていくのだろうか?

やっぱり初任給が高いドラッグストアにすれば良かったのか??

他のチェーン薬局の給料ってどんな感じなのだろう???

いろいろな疑問が頭をよぎります。

とはいってもなかなか友達に給料をいくらもらっているのかは聞けないですよね。

そんな時は薬剤師を募集している求人広告から推測することが可能です。

また、薬剤師の転職サイトに登録しておけば、給与の見積もり(概算)を出してもらうことも可能となります。

特に薬剤師が不足している地方では、現在の給与+αを確約してくれるところもあります。

薬剤師の給料の相場感をつかめます。

薬剤師は充足しつつありますので、もし給料に不満があるのであれば早めに手を打っておく必要があります。
今は転職を考えていなくても、とりあえずは薬剤師転職サイトに登録だけしておいて、良い条件の薬局から求人が出たときだけ話を聞くというスタンスでも大丈夫

仕事をしながら、ばれることなく水面下で情報収集をすることができますのでおすすめです。