50代女性薬剤師の転職
men50

調剤未経験の50代薬剤師

この年で調剤未経験なのですが、薬局に転職は可能でしょうか?

採用してもらえそうな求人を探したいのですが?

pharma

このような薬剤師の疑問に答えていきます。

 本記事の内容
 この記事を読むと次のことがわかります。

  • 50代調剤未経験の薬剤師は薬局へ転職可能か
  • 50代調剤未経験薬剤師の求人の探し方
自己紹介

1313495085_749
pharma-di
私は転職経験2回の大手チェーン調剤薬局の管理薬剤師です。
1回目は転職大失敗。2回目の転職活動では薬剤師転職サイトのコンサルタントの方に大変お世話になりました。そのおかげで転職に成功し、転職1年目の年収は600万円超。現在の年収は880万円です。⇒薬剤師になってからの年収推移公開

薬剤師や薬局事務の採用活動にも携わっています。自らの体験談を基にしてこの記事を書いています。

結論:今すぐ決断をして行動を起こせるなら50代調剤未経験でも薬局への転職は可能。決断が遅れるほど成功率は下がります。自分で求人を探して直接応募する方法ではまず無理。薬剤師転職サイトの利用が必須です。

50代で調剤未経験でも薬局への転職は可能

50代で調剤未経験の薬剤師が薬局へ転職することは難しいのは確か。しかし、今ならまだギリギリ間に合います。

もし、悩んでいて決断が遅れれば遅れるほど転職は難しくなるでしょう。

一番若いのは今この時です。

50代の調剤未経験の薬剤師が転職を考えているのであれば即行動する必要があります。

50代調剤未経験薬剤師の求人の探し方

  • 薬剤師転職サイトに登録する
  • 条件を伝えて調剤未経験でも可能な求人を探してもらう

薬剤師転職サイトに登録する

とにかく今すぐに薬剤師転職サイトに登録しましょう。

広く求人を集めるためにも、この中から最低でも2ヵ所に登録することをお勧めします。

 50代調剤未経験薬剤師の薬局への転職実績がある薬剤師転職サイト

条件を伝えて調剤未経験でも可能な求人を探してもらう

登録完了後に、専任の担当者から連絡が来ますので、「50代で調剤経験の無い薬剤師」でも可能な求人を探してほしいと伝えます。

本当にそんな薬局見つかるのか?と思うかもしれません。

それでも、薬剤師転職サイトのコンサルタント・エージェントに任せておけば大丈夫です。

事前の薬局へのヒヤリングで、「50代調剤未経験でも大丈夫」と確約をもらった薬局だけを紹介してくれます。

ですから、書類選考で落とされたり、面接の時点で調剤未経験はちょっと・・・と言われることはありません。

自分で求人を探して直接応募する方法では50代調剤未経験薬剤師の転職はほぼ無理です。

条件に合う薬局がなかなか見つからない場合は、年収等の条件を下げる、地域を変えることが必要となってくるかもしれません。


そういった場合でもコンサルタント・エージェントが親身に相談に乗ってくれますので心配いりません。

逆に、調剤未経験であっても別の能力やスキルを活かせてかつ好条件の薬局を見つけてくれることもあります。

調剤経験がすぐに積めますが、あなたの長年の経験や知識はとても大切な物なのです。