クオール薬局を辞めたい・転職したい【パワハラ・人間関係】
jimu1 bad

クオール薬局を辞めたい薬剤師

クオール薬局で働いているのですが、辞めたいと考えています。

別の薬局への転職は可能でしょうか?

  • 休みが取れない
  • かかりつけ薬剤師のノルマが厳しすぎる
  • 薬局の人間関係が悪い
  • 管理薬剤師が最悪
  • M&Aされてやり方が変わってしまった
  • 忙しすぎて残業が多すぎる
pharma

このようなことで悩んでいませんか?

クオール薬局を辞めたいと思ったら辞めても大丈夫です。クオール薬局で頑張って働いてきたあなたなら、どこの薬局でもやっていけるはずですから。

あなたが辞めたいと思っているなら、もう悩まずに一歩踏み出してみましょう。

辞めたいけど、忙しいし迷惑がかかるから辞められないと思っていませんか?

実は、決してそのような事はなく、退職は可能です。

なぜなら、社員には辞める権利があるから。

薬剤師が不足しているとか、シフトが組めなくなってしまうとか、新人が育っていないと言われていてもあなたは退職できます。

 本記事の内容
この記事では次のことがわかります。

≫クオール薬局の調剤事務を辞めたい
≫クオール薬局の人間関係で悩んでいる
≫クオール薬局でパワハラを受けている
≫クオール薬局で内部告発を考えている
≫クオール薬局でボーナスカット・年収ダウン

自己紹介

pharma_di(ファマディー)

Instagramのフォローもお願いします!
ストーリーズでは内容の濃い情報を発信中≫ ファマディー

全国に300店舗以上運営している大手調剤薬局チェーンの大型店舗で管理薬剤師をしています。

管理薬剤師歴は15年以上。現在は転職サイトの担当者と連絡をとりつつ、中途薬剤師の採用活動にも携わっています。
【私が薬剤師採用のために連絡を取っている≫おすすめの薬剤師転職サイト

面接をした中途薬剤師は軽く100人を超えました。

私は過去2回転職をしていて、1回目は大失敗。ブラック薬局で過ごした数年間は地獄そのもの。

ブラック薬局に入らない方法、そこから脱却した方法を他の薬剤師にも役立ててほしいと思い、当サイト「薬剤師のための転職ブログ・ファマブロ」を始めました。

このサイト内の記事は『過去2回の転職経験』と、『現在の薬剤師採用業務の経験と知見』を基に全て私が1人で書いています。

≫詳しい自己紹介

結論
クオール薬局を辞めたい、転職したいと思ったらその時が辞め時です。クオール薬局で頑張ってきたあなたなら、他の薬局でも通用します。

環境を変えて新たな気持ちで頑張ってみましょう。

≫ブラック薬局からかんたんに脱出する方法

クオール薬局を今すぐかんたんに辞める方法

クオール薬局を辞めたい・退職したい方はこちらを参考にしてください。

≫クオール薬局を辞める方法(退職の切り出し方)

≫クオール薬局をなかなか辞めさせてくれないときの対処法

本当に今すぐクオール薬局を辞めたい、辞めさせてくれないときには退職代行サービスの利用も検討しましょう。驚くほどかんたんに退職できます。

≫薬剤師が退職代行サービスを使ってみたら

≫薬剤師にオススメの退職代行サービス13選

クオール薬局から転職をする手順(流れ)

まずは、毎日のお仕事お疲れ様です。

日々の業務で忙しい中、かかりつけ薬剤師の同意書取得や後発品の使用率アップなどに取り組まないといけないのでかなりのプレッシャーを受けているのではないでしょうか。

健康サポート薬局や地域連携薬局、専門医療機関連携薬局の認定を取るよう言われている方もいるでしょう。

抗原検査キットの販売で時間を取られてしまい、薬歴が溜まってしまう方もいるでしょう。

周りの薬剤師がみな意識が高く、ついていけないという方もいるでしょう。

pharma

今までクオール薬局で頑張ってきたあなたなら大丈夫。どこの薬局でもやっていけます。

自信をもって、転職への一歩を踏み出してください。

まずは、クオール薬局を辞めて転職をするまでの流れを確認しておきましょう。

転職の流れをおおまかに説明すると以下のような手順となります。

転職の流れ

  1. 薬剤師転職サイトへ登録する
  2. 登録した薬剤師転職サイトの担当者からの連絡を待つ
  3. 担当者との面談
  4. 求人の紹介
  5. 職場見学をする
  6. 応募する
  7. 面接を受ける
  8. 内定をもらう
  9. 退職交渉をする
  10. 引き継ぎ・片付け
  11. 転職先に初出勤

≫クオール薬局からの転職を成功させたい薬剤師はこちらの記事をどうぞ。

【クオール薬局から転職する薬剤師にオススメの転職サイト】

本当にオススメできる薬剤師転職サイトランキング

≫マイナビ薬剤師の詳細
≫ヤクジョブ.comの詳細
≫アポプラス薬剤師の詳細
≫アプロ・ドットコムの詳細

無料の転職サポートは薬剤師限定。転職後も費用はかかりません。登録しても転職を強要されることは無いので安心です。

※オススメは2社以上への登録。転職活動がより効率的に進みます。
≫複数の薬剤師転職サイトに登録するのは今では常識

薬剤師が転職するなら薬剤師転職サイトの利用は必須。利用しないで転職すると、こんなはずじゃなかったと転職で後悔することになります。プロのコンサルタントの力を借りて、後悔の無い転職をしてください。

≫薬剤師が転職で後悔しないための8つの注意点

※どの薬局も求人枠には限りがあります。登録を後回しにすると好条件の求人は他の薬剤師のものに。『後でやろう』、『明日やろう』と思っていると、目の前の幸運は逃げていきます。

好条件の求人を逃さないためにも登録は本日中に!

\薬剤師の保有求人数最大/

\全ての雇用形態に対応!女性薬剤師の味方/

\出張面談対応だから地方在住の薬剤師におすすめ/

\完全独立系だから中立/

≫アプロ・ドットコムの詳細

薬剤師採用担当管理薬剤師が選んだ

pharma

どの薬剤師転職サイトに登録したら良いのか迷ったらマイナビ薬剤師【ヤクジョブ.com】の2つに登録してください。これであなたは転職に成功できます。

事実、クオール薬局から転職している薬剤師は結構多いです。

新卒で入社して定年まで勤務する薬剤師はごくわずか。

実は、薬剤師にとって1つの会社しか知らないことはリスクであることを知っていますか?

クオール薬局のパワハラでお悩みの薬剤師はこちらを参考にしてください。

クオール薬局の人間関係がしんどい・つらい薬剤師はこちらをどうぞ。

会社の不正がらみで内部告発しようかお悩みの薬剤師はこちらが参考になります。

辞めたいけど辞める決心がつかない、転職まではまだ考えていないという方もいるでしょう。

そんな方は、もし転職をしたらどのような条件で働けるのかを知っておきましょう。薬剤師転職サイトに登録すればすぐに教えてくれます。

≫辞めたいと思ったら今すぐ転職活動をスタートしたほうがよい理由

辞めたいと思い悩みながら仕事を続けるのは辛いものです。まずは他社の条件を聞いて、転職するかどうかの選択肢を増やしておくのがオススメです。

薬剤師が転職を成功させるためには、薬剤師転職サイトに登録し、希望の転職時期を『なるべく早く』にしておくこと。

これで担当者の本気度が変わります。

転職希望時期が早ければ早い程、好条件の求人はあなた優先で紹介されます。

≫薬剤師の転職成功の極意

pharma

転職をすると人生が変わります!

≫さぁ、一歩踏み出してみましょう!人生が好転します。

あなたは転職をして今よりも幸せになりたいですか?

当サイトで最もオススメしている薬剤師転職サイト

\薬剤師の保有求人最多級/

\薬局見学にも同行可能!/

※どちらも登録から転職まで完全無料&プライバシーマーク取得で個人情報保護も万全です。

まずはこの2社に登録して転職活動をスタートさせましょう。ほぼすべての求人にアクセスできるので、好条件の求人を見落す心配はありません。

≫マイナビ薬剤師の詳細
≫ヤクジョブ.comの詳細

複数の薬剤師転職サイトに登録して転職活動をするのは常識となりました。
≫なぜあなたは複数の薬剤師転職サイトに登録しないのか

≫複数の薬剤師転職サイトに登録するのは常識に

≫なぜあの薬剤師の年収はたった3か月で100万円もアップしたのか?

クオール薬局の特徴(クオール薬局へ転職したい薬剤師向け)

クオール薬局の特徴(クオール薬局へ転職したい薬剤師向け)

ここから先は、クオール薬局へ転職を考えている薬剤師向けの記事です。

東証プライム上場の調剤薬局チェーンの大手。クオールHDの証券コードは3034。

メディパルやローソンが大株主となっており、ローソンと共同出店の薬局もあります。

設立:2017年10月31日(クオール薬局)

代表取締役社長 柄澤 忍

本社:〒105-8452 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階

正社員5,517名・臨時雇用者2,281名(2021年3月31日現在)

薬局数:(2022年3月15日現在)

クオールホールディングスのグループ会社

  • クオール薬局
  • 共栄堂
  • アルファーム
  • ニチホス
  • フクシメディカル
  • あいファーマシー
  • セラ・メディック
  • ファルマスター
  • 琉球クオール

 

求人・採用情報

新卒薬剤師の初任給

≪全国コース≫321,000円~381,000円
≪広域コース≫281,000円~341,000円
≪地域限定コース≫261,000円~321,000円
※時間外手当・通勤手当等は別途支給

⇒初任給・手当の比較は薬剤師の初任給比較 大手調剤薬局チェーン版をご覧下さい。

 

クオール株式会社(クオール薬局)の中途採用薬剤師給与

261,000~415,000円 ※経験等を考慮いたします。

一般薬剤師の月収上限はこのくらいの金額だという事がわかりますね。

 

諸手当

役割手当、資格手当、赴任手当、地域手当、通勤手当、時間外手当、扶養手当 ほか

 

 

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

 

 

勤務時間

当社規定による1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均:週40時間シフト制)
※営業時間、定休日は店舗により異なります。

労働時間と拘束時間についてはこちらにまとめました。

 

 

休日・休暇

年間休日122日(2020年実績)、有給休暇(初年度13日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇 ほか

 

 

福利厚生

カフェテリアプラン(ライフスタイルに合わせ、5つのプランから選べる福利厚生制度)、各種社会保険、退職金制度(401K<確定拠出年金>、前払い退職金の選択制)、借上社宅制度(全国コース・広域コース選択者・地域医療研修者)、赴任支度金、帰宅旅費(単身赴任者月1回、独身者年2回※実費全額支給)、従業員持株会制度、法人契約保養施設、EAP(Employee Assistance Program:従業員メンタルヘルスケアプログラム)、産業医・健康管理室(保健師)による健康チェック、社員割引(一般用医薬品等が3割引で購入可能)、メディカルナレッジ補助(認定薬剤師取得・更新)、GLTD(団体長期障害所得補償保険※2020年度から新規導入)ほか

 

クオール薬局の退職金制度についてはこちらをどうぞ。

クオール株式会社(証券コード3034)2021年3月期決算

売上(連結)161,832(百万円)
営業利益:7,364(百万円)売上比:4.5%

 

 

業務提携・資本提携状況、親会社の情報

M&A実績、業務提携・資本提携・親会社

※当サイトではこの会社への転職を推奨しているわけではありません。転職を否定しているわけでもありません。

薬剤師一人一人で良いと感じるところ、悪いと感じるところは様々です。また、各薬局によっても状況はだいぶ異なります。

あくまでもこういう会社があるという参考程度にご覧ください。

クオール株式会社(クオール薬局)の中途採用の条件を詳しく聞きたい、転職相談を受けたい

薬剤師が転職するなら薬剤師転職サイト経由がオススメ

新卒の場合は給与が決まっていますが、中途の場合は経験や能力によって変わります。

個人で直接申し込むのではなく、薬剤師転職サイト・エージェント経由での転職をおススメします。

 

年収や条件などの交渉は、プロのコンサルタントに任せた方が成功率が上がります。

 

\クオール薬局への転職ならこちら/

マイナビ薬学生でもおなじみ
薬剤師保有求人数最大級
20代から40代の転職に特に強い

\サポート力と交渉力がすごい/

≫マイナビ薬剤師の特徴

女性薬剤師にオススメなのは【ヤクジョブ.com】です。
正社員・パート・派遣・単発派遣・紹介予定派遣全てお任せ
取引企業・医療機関7,000社以上!
47都道府県全ての求人取り扱いあり

\ヤクジョブ.comの登録はこちら/

≫登録前にヤクジョブ.comについて詳しく知りたい方はこちら

薬剤師転職支援27年の実績!
出張面談対応で地方在住でも安心!
じっくり相談したい薬剤師におすすめ
パートや派遣求人も多数あり!

\アポプラス薬剤師の登録はこちら/

≫登録前にアポプラス薬剤師をもっと詳しく知りたい方はこちら

正社員・パート・派遣全てお任せ
完全独立系だから中立な立場で紹介
薬剤師転職サポート25年以上の実績

\アプロ・ドットコムの無料相談はこちら/

\調剤薬局への転職に強い転職エージェント/