注目

薬剤師が転職を成功させるために絶対に踏むべき正しい手順(流れ)

カテゴリー: [円満退職の方法, 目次, 転職先の探し方, 転職支援サイト比較]
記事公開日:2013年11月26日
最終更新日:2016年10月28日

薬剤師が良い薬局へ転職する際に重要な正しい転職方法の手順です。

 

  1. 本当に転職が必要なのかどうかをよく考える。
    薬局を辞める前に上司や同僚、同期の薬剤師にまずは相談を
  2.  

  3. 転職すると決めたらまずは求人情報を集める。
    薬剤師が転職先の調剤薬局を探す時に使う方法の一覧(まとめ)
  4.  

  5. 2.の求人情報を集める方法のうちもっとも広く希望の求人情報を集めることができて効率的なのは薬剤師の転職支援サイトへの登録です。
    本当の薬剤師転職支援サイトの選び方 転職を成功させるために
  6.  

  7. 薬局を探す際の確認すべきポイントを参考に転職先の薬局を探す
    給料立地設備勤務時間休日人間関係雰囲気教育・研修システム借り上げ社宅制度門前医療機関など
  8. 転職先の薬局を決める前に確認すべき10のチェックポイント

  9. 転職先の薬局で良い所が見つかったらまずは、条件等をしっかり確認し、コンサルタントを入れて給与の交渉をしてもらう。
  10.  

  11. 面接を受け採用内定をもらう。
  12.  

  13. 今勤めている薬局に退職を申し出る。
  14.  

  15. 現在の上司と相談して退職日を決める。
    ここで陰湿な引き留め工作が行われるようだったらこちらも強気に出る必要がありますが、よほどのことが無い限りは常識の範囲内で退職日を合わせましょう
    転職したいので退職願を出したら引き留められてしまいました。20代男性薬剤師
    転職予定の薬剤師が円満に今の薬局を辞めるとき欠かせない2つの方法
  16.  

  17. 退職日まで一所懸命に働き、飛ぶ鳥跡を濁さずで退職。
  18.  

  19. 新しい薬局へ入社。

 

最近は薬局の合併(M&A)が多く、転職して出ていったのはいいが数年後合併でまた同じ会社に逆戻りといった笑えない話が多くなってきています。

狭い業界ですから悪い印象を残して出ていくのは避けましょう。

 

当然お分かりだと思いますが、1から5までの転職活動は会社には内密に。

薬剤師転職支援サイトに登録しても今の会社にばれることはありませんから安心です。

 

本当の薬剤師転職支援サイトの選び方 転職を成功させるために

薬剤師転職サイト求人ランキング

薬剤師転職支援サイトの中でもエムスリーキャリアをオススメする4つの理由

当サイトに掲載の薬剤師転職支援・求人サイト一覧

希望職種・条件別推奨薬剤師転職支援・求人サイト検索

調剤薬局への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 病院への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト ドラッグストアへの転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 企業への転職を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト一覧 派遣薬剤師を考えている薬剤師におすすめの転職支援サイト 求人数の多い転職支援サイト 転職お祝い金(転職ボーナス) 各種認定を取得しているおすすめの薬剤師転職支援サイト ママ薬剤師におすすめの薬剤師転職支援・求人サイト

転職には派遣薬剤師やパート薬剤師という選択肢もあります

注目

薬剤師が転職を成功させるために(関連記事)

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。今後も有用な薬剤師のための転職情報を書いていきます。
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

当サイト推奨の薬剤師転職支援サイト

 

 

えっ、自分で転職先を探した?その転職ちょっと待って!!

 

転職先の薬局を今探しているところ薬剤師の転職 正しい転職先の薬局の探し方

 

これから転職先を探す(薬局の情報、転職の情報を集める)
↓  ↓

まずは薬剤師転職支援サイトに登録して情報収集から。

希望の条件をコンサルタントに伝えれば条件に合った薬局を探してもらえます。

登録から転職終了まで、すべて無料。

転職を強要されることも一切ありません。

 

給与・休日・残業等自分で聞きづらいことはすべてキャリアコンサルタントに確認してもらいましょう。

 

自分ではちょっと難しい給与の交渉もコンサルタントに入ってもらえば大変スムーズです。

薬剤師転職支援サイトに登録すると、








希望に沿った転職先の薬局を無料で紹介してくれます。

サイトに載らない非公開求人も多数あります。



条件の良い求人はすぐに決まってしまいます。




こんな好条件あるの? あるんです。




未経験でも大丈夫。






お子さんがいる方も安心して働ける職場を紹介してくれます。







多くの薬剤師が利用している実績があります。

 

 

薬局の求人情報が豊富な薬剤師転職支援サイト

 

登録から転職まで完全無料!簡単20秒で登録完了! 最短即日求人紹介!

現状を打破☆チャンスを掴め! 薬剤師転職ならエムスリーキャリア

 

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

 

 

薬剤師専門の転職支援サイト マイナビ薬剤師≪登録無料≫

 

薬剤師の求人・転職・派遣といえばファルマスタッフ

このページの先頭へ